ここは、内郷駅
内郷の廃墟たちを堪能した後は、ここからしゅっぱ~つ!

1DSCN4248yosima.jpg


ちょっとその前に、連絡通路の階段を上ってみると常磐線が見渡せた。
とっ! そこへ『スーパーひたち』が滑り込んできた。ラッキー♪
この『スーパーひたち』が通っている左側の道路が、かつての「好間(よしま)炭鉱専用線」の引き込み線の跡である。

1DSCN4249yosima.jpg


少し車に乗ってあちこちを徘徊・・・。

すると、鉄道らしい跡地発見。 歩く。

1DSCN4254yosima.jpg


んんっ!?  んんっ!?

1DSCN4258yosima.jpg


来たーーーーーーー!!!\(≧▽≦)/

01DSCN4260yosima.jpg


これは『鬼越隧道』

01DSCN4261yosima.jpg


いいですね~(* ̄∇ ̄*)デヘヘ・・

01DSCN4263yosima.jpg


来た道を振り返る。
しかし ここ 蚊が多いこと
虫よけ シューしてきたんだけど効いてない。おかげで腕や顔、体がボコボコで痒いなんてもんじゃない。
こーゆー時にもやはり 『ムヒアルファ!』

1DSCN4271yosima.jpg


そして歩く。

1DSCN4256yosima.jpg


汗だくになりながらしば~らく歩いた。
すると! これって線路の跡だよね

1DSCN4285yosima.jpg


そして藪の間から発見!!!

1DSCN4280yosima.jpg


またまた
来たーーーーーーーー!!!\(≧▽≦)/

001DSCN4281yosima.jpg


『好間橋梁』である。
ちゃんと枕木も線路も敷いてある。
これを西に(画像だと左方面)行くと「好間炭鉱」があるのね~

1DSCN4286yosima.jpg


赤レンガの橋脚もたまらん♪

1DSCN4288yosima.jpg


マジで疲れたけどここまで来た甲斐があったよ~

ホントは、先週に来る予定だったんだけど、台風17号に潰されたので今回チャレンジ♪
それでも、藪探索にはまだ早い感じ。
冬に来ればもうちょっとよく見られたかもしれない。

体力があったらまた来よう♪


関連記事
2013.09.23 Mon l 常磐炭鉱 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

内郷
こんな線路が残っていたのですね
お天気にも恵まれていてよかったですね
トンネルの中にも入れそうですね

次回は行くのはもう少し草木が枯れてからの方がよいかも知れませんね
2013.09.24 Tue l とち. URL l 編集
とちさん
次回は、冬になる前くらいに、「鬼越隧道」の中を歩いて来たいと思います。

ついでに「好間橋梁」の線路も歩いてみたい。
2013.09.24 Tue l 白たい. URL l 編集
良いネー
線路が、残っている鉄橋があるんだネ
廃線ファンには、たまらない遺構です。
雪さえ積もらなければ
冬に再訪ダネ・・・・
2013.09.28 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
実は雪景色の廃線の橋梁も、興味があります♪

行くのが大変だけど・・・^^;
2013.09.29 Sun l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/230-3cde6c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)