--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『だだ茶豆』を畑で作っている人からたくさんもらった。
朝採り だから超新鮮。
泥を取るのがなかなか大変だったけど、さっそく茹でてみた。
画像


茶豆だけあって豆の色は若干茶色っぽい。
塩味が薄かったかな って思ったんだけど、豆の味がしっかり濃くてほのかに甘みがあって・・・これはおいし~い(゜▽゜)!!
白たい 麦酒(ビール)は飲めないけど、だだ茶豆と麦茶でも十分おいしかった♪

畑で採れたものをその日のうちに食せるなんて・・・
いやぁ この上ない贅沢ですねぇ!(^▽^)
AUTHOR: とち
DATE: 09/01/2012 03:51:38 PM
ビニールと
合いますね~
味がしっかりしていれば最高ですね
ビニール持ってお伺いします
あ~カルピス持って行きます
でも只今、山梨です
関連記事

2012.09.01 Sat l 白たいクッキング l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

とちさん
なんだぁ~
それで納得ですぅ!(^▽^)
2012.09.01 Sat l 白たい. URL l 編集
皮付きは普通に枝豆だね~
ツヤツヤで、うまそうだ{%音符webry%}
2012.09.01 Sat l ミラ. URL l 編集
ミラさん
これはね~ マジでおいしかったです。
これを作っている方、だだ茶豆の種を山形の知り合いから譲ってもらって命かけて栽培してます。
普通の枝豆とは豆の味の濃度が違いました。
来年ももらえるかな~ フフフ・・
2012.09.01 Sat l 白たい. URL l 編集
ダダ茶豆美味しいよね
とにかく味が濃い
ビールだけじゃなく日本酒にもバッチグーに合います
2012.09.05 Wed l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
>とにかく味が濃い
ホントです。
こんなおいしい枝豆は初めて食べました。
テンジンさんは日本酒派でしたね♪
でもおつまみにしておくだけではもったいない気もします。
これをお豆腐とか納豆にしたらどんな味になるのかなぁ~
2012.09.05 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/23-7a8a59a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
