白たいが、尊敬して止まない探索家がいる。
そのうちのひとつ。『遺構調査機構 By週末探検隊』
彼らは、どんなに深い山の中や、ハシゴもない深い地下の坑道でも、ロープ一本で、何十キロもある酸素ボンベや、発電器も平気で担いで入っていく。
水に浸かることなど日常茶飯事。もはや川口探検隊も真っ青!← 古っ!
彼らの記録は主にHPはもちろんだが「ワンダーJAPAN」等に掲載され、毎回楽しみにしている。

で、先日彼らの探索シリーズを見付けた時、即買ってしまった。
今回は、足尾の小滝坑の坑道内の探索の模様が事細かに掲載されている。
内容は・・・も~究極過ぎて言葉にならない!!!

P1020012.jpg


以前に買った、「足尾製錬所・硫酸工場の遺構」

P1020015syuumatu.jpg


他にも本山坑から入った記録などもアップされている。
こちらも見応え充分。諸事情で削除されないうちに(笑)冊子にしてほしいなぁ~^^;

白たい どんなに頑張ってもここまでは出来ないけど、自分の目で生で見られたことがホント羨ましい。
やっぱ 廃探索はロマンですね~(^▽^)





関連記事
2013.09.13 Fri l 白たい廃探索記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

確かに
ここまでやる人は、他にいないでしょうねー
見たい気持ちは、あるけど
命懸けで・・・とまでは、ちょっといかないなー
冊子で出てるんだねー
今度、本屋で探してみよう
2013.09.13 Fri l 1192. URL l 編集
1192さん
にいちゃんも欲しい?(^∇^)

よかったら、おゆずり致しますよ♪
2013.09.13 Fri l 白たい. URL l 編集
ありがとう
頂戴しました。
それにしてもスゴイねー
通洞鉱までの画像も見たかった・・・
2013.09.16 Mon l 1192. URL l 編集
1192さん
いえいえ!
なんか変な渡し方になってしまいましてすみません。

そう遠くないうちに、通洞鉱や本山鉱の写真集も出ると思います♪
楽しみですね~
2013.09.16 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/228-30b8ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)