--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旧中之条町立第四中学校
お蕎麦屋のおばちゃんに教えてもらって急きょ行ってみた。
ここは、昔 なんかの映画のロケ場所にもなったらしく「伊参(いさま)スタジオ」という名前でも呼ばれている。ってか、地元では最近は こちらの名前の方が有名らしい。
確かに木造校舎だから古いんだけど、中学校だけあって校庭はとっても広くて、なんで廃校にしたのかわからないくらい綺麗な校舎だった。

daiyonDSCF8827.jpg


校庭の一部に・・・古い建物が建っていた。
元々ここに建ってたのか、どっかから移築したのかは分からないけど、これがロケに使われたのだろう

daiyonDSCF8831.jpg


daiyonDSCF8832.jpg


daiyonDSCF8834.jpg


daiyonDSCF8835.jpg


この橋! 白たいが渡ったら「バキッ」となった 
怖くてそれ以上は行けなかったけど・・・壊したかしら・・・

daiyonDSCF8840.jpg


ん~なんの建物だろ?? 次はダイエットして来なきゃ!

daiyonDSCF8839.jpg


これは階段? だよね

daiyonDSCF8841.jpg


階段?を登ると高台におうちらしき建物がもう一件

daiyonDSCF8844.jpg


ここは中が見られた。

daiyonDSCF8845.jpg


振り返って校舎を見下ろす。

daiyonDSCF8843.jpg


diyonDSCF8829.jpg


daiyonDSCF8848.jpg




おばちゃん 教えてくれてどうもありがとう♪

関連記事
2013.08.27 Tue l 白たい廃探索記 廃校 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

スタジオ
こんなところがあるのですね
学校の空きスペースに古い建物を移設した感じですね

真四角でない建物 八角堂でしたかね
昔の学校にはこの建物がありました
ちょっと見ないとわかりませんが武道館として使っていました
私の小学校にも昔ありました
2013.08.29 Thu l とち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/221-03333f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
