--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
栃窪分校(の記事はこちら) 第一分校(の記事はこちら)に続いて、3カ所目にいったのが
「中之条町立伊参(いさま)小学校 第三分校」

1daisannDSCF8806.jpg


3daisanDSCF8780.jpg


2daisannDSCF8779.jpg


4daisanDSCF8782.jpg


5daisanDSCF8787.jpg


この下駄箱を撮っていたらまたたく間に「ハチ」に囲まれた
なんじゃごりゃ~~~っ て思ってとりあえず逃げて後からよく見たら、すぐそばに蜂の巣があった。 
いやぁ 危ない アブナイ。ハチさんごめんなさ~い

6daisanDSCF8791.jpg


7daisanDSCF8798.jpg



8daisanDSCF8808.jpg


近くにあった、お蕎麦屋さん?(だと思う)で食べた「冷やしだし汁ソバ」
冷たくて ダシが効いてておいしかった~(* ̄∇ ̄*)


そしたら、おばちゃんが
「どっかの嫁様だっけが? それとも娘さんだっけが? 
 もう~顔見ても分からなくなったがね~ 売り物じゃないけどこれも食べて行きなせ」って煮物をサービスしてくれた
素朴で懐かしい味でおいしかった~♪ 

白たいが「ありがとうございます。観光です。初めて来ました。」
って答えたら、
「こんなとこ見っとこなんかないがね~。四万温泉の方とか伊香保行きなせ」と言われてしまった^^;

いえいえ! 貴重な木造建築がたくさんありますよ

どこも、自然な管理がなされてるようで、校舎を歩いてても魂が残ってる感じがしてとっても嬉しいです。
過剰な保存は、わざとらしくて魂を追い出されちゃった感じがして嫌いです。

次回は、桜の季節か紅葉の季節に来てみようかな

そして、ラストにもう一カ所! ここは予定には入れてなかったんだけど、お蕎麦屋のおばちゃんに教えてもらって行ったとこに・・・。



関連記事
2013.08.23 Fri l 白たい廃探索記 廃校 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

いや~
充実していますね
そして地元に溶け込んでいますね

流石 流石

お蕎麦も美味しそうですね

次は何処に行ったのかな~
2013.08.24 Sat l とち. URL l 編集
分校シリーズ
なかなか 素晴らしい 木造校舎
そして廃校特有の空気の止まった感が、
たまりませんネ
既に分校に4,5か所に撮影に行かれている
ようなので
ある程度分校写真溜まったら 写真集出したら・・・
とあるクラカメ親父も今月末に本を出版するし
白たいさんも是非・・・
2013.08.24 Sat l 1192. URL l 編集
とちさん
ちょっと調べたらこの付近は、廃校三昧です。

お蕎麦もおいしかったし、あらゆるところに廃校が眠っている魅力的な場所です♪

今回どうしても見付けられず、しかも遭難しそうになってしまった廃校もあったので次回は制覇したいと思います!

2013.08.24 Sat l 白たい. URL l 編集
1192さん
いえいえ 滅相もございません。

ワタクシの場合は、某◯長のような専門的知識も持っておりませんし、 単なる自己満足に浸っているだけであります。

車のローンもまだ残っていますので・・・^^;
2013.08.24 Sat l 白たい. URL l 編集
異常な猛暑続きで
ありえないくらい忙しい目にあってます(笑)

いいですねやっぱり昭和の雰囲気って♪♪
しかもまったおいしそうじゃないですか!!
いいなぁ♪♪
2013.08.25 Sun l トライスター. URL l 編集
トライスターさん
お疲れさまです。
この時期ですからトライスターさんは大変だろうな って思ってました。
忙しいことはいいことです。
次回のお給料 期待できますね~(^∇^)

そちらにも いい感じの廃校がたくさんありそうですよね

まぁ 探索シーズンは冬が本番ですから♪ 夏はハチ・アブとかヘビとかヒルとか・・・
障害多すぎです! ← 分かってるなら行くな^^;
2013.08.25 Sun l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/217-d5938842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
