--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近 職場の近くで見付けた八百屋さん。
おばあちゃんが一人で店番をしている。昔から営業しているようでとっても古い。


そして、こんなお値段でいいの?っていうくらいお安い(^∇^)

この日も、キュウリと茄子・トマトとモロッコインゲンに玉ねぎ
おばあちゃんのぬか漬けセット(大根、キュウリ、ニンジン)を買って、全部で680円

なんて安いんだ

それをおっきなそろばんでパチパチして計算してくれるのが堪らない!
レジもないし、何より天井からぶら下がっているカゴにお金を入れとくのもスゴい懐かしくて感激しちゃう

img20130731_2027177.jpg



世間話をしたり、珍しい野菜の食べ方を教えてもらったりするのも楽しい♪
いつまでも元気で続けてほしいなぁ・・・

関連記事
2013.07.31 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

八百屋さん
昔ながらの八百屋さんですね
安くて、美味しい野菜を売っているのでしょうね

昔は、リヤカーで売りに来たり、車で売りに来たりしていましたね
2013.08.01 Thu l とち. URL l 編集
やおとちさん
足尾では今でも 八百屋さんが軽トラで売りに来ます。
この前足尾に行ったときも お年寄りが車に集まってお買い物をしてました。

リヤカーは・・・昔過ぎて知らないわぁ ヾ(* ̄∇)ゞホホホ
2013.08.01 Thu l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/211-e3638e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
