--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここは、茨城県にある上岡小学校 (うわおかしょうがっこう)
上岡小学校は、明治12年4月20日に開校し、平成13年3月31日に廃校となりました。

2013年8月 再訪(校舎内見学)の様子はこちら


全景
白いお馬さんが意味不明
少し前、なんかのドラマのロケ地になっていたらしいが、私はドラマをほとんどみないのでよくわからない。

上岡小学校DSC00696


いい味出てますね~

上岡小学校DSC00711


ちょっとお邪魔します♪

上岡小学校DSC00698


長~い廊下

上岡小学校DSC00699


上岡小学校DSC00702


木の机に木の椅子。すごく懐かしい気がするけど
私は、こういう机や椅子で勉強したことないや・・・。

上岡小学校DSC00704


学校にボンボン時計???

上岡小学校DSC00703


裏に回ってみました。

上岡小学校DSC00700


上岡小学校DSC00701


やはりトイレは見てしまいますね~(^∇^)

上岡小学校DSC00708



歩くとギシギシいう廊下や階段はたまりません。
また行ってこようっと!
関連記事
2013.07.21 Sun l 白たい廃探索記 廃校 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ロケ
NHK朝ドラ「おひさま」
仮面ライダー電王

等多くのロケ地に使われているようですね

怪談、エロエロの撮影はないようですね

でもいい学校ですね
2013.07.22 Mon l とち. URL l 編集
とちさん
あら! 結構使われているんですね♪

エロエロのロケは、ここではなくてあそこではないですか~(/∇\*)♪キャ

あの撮影風景をナマで見てしまった時は、白たいフリーズでしたよ。マジで!!
2013.07.22 Mon l 白たい. URL l 編集
三世紀に渡り・・・
明治12年と言うことは、1879年に開校
平成13年(2001年)に廃校
19世紀、20世紀、21世紀と三世紀に渡り
開講していたわけですね
スゴイですねー
建物自体は、途中リニューアルされているんでしょうけど
なかなか良い味ですねー
2013.07.23 Tue l 1192. URL l 編集
1192さん
言われてみたらその通りですね~

三世紀に渡って、たくさんの子供たちの成長やこの学校の歴史を見守って来たんですよね

そう考えると、感慨深いものがあります。
やっぱり廃校 廃墟 廃線 廃道 好きですね~♪
2013.07.23 Tue l 白たい. URL l 編集
あっ!
せんせ~い! 白たい君が男子トイレに侵入してきましたよ~っ! (^^)
2013.07.25 Thu l 猿画堂. URL l 編集
猿画堂さん
まっ 侵入だなんて猿画堂さんたら人聞きのお悪い

ちょっとお邪魔しただけですわ♪ カメラを持って(/▽゜\)チラッ
2013.07.25 Thu l 白たい. URL l 編集
木造の校舎はいいですね~!状態がよさそうですが転用されてるんですかね?
2013.08.02 Fri l ズズ. URL l 編集
ズズさん
そうなんです。とっても状態がよかったです。
少し前はドラマの撮影場所になったり、町おこしのため地元の野菜を使用したレストランが期間限定でオープンしていたようです。
食べてみたかった・・・
2013.08.02 Fri l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/206-ca85deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
