--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
写真(SDカード)を整理していたら思わぬ所から出てきた

昨年PCが壊れた時に、同時に消えてしまったとあきらめていたので超感激!!
見付けた時は、思わず雄たけびをあげてしまった

で、出てきた写真は
国鉄583系『ゲレンデ蔵王』

DSC01914ゲレンデ蔵王
2011年2月25日撮影


やっぱりいいですね~ このデザイン。頭の上のライトもいい!
個人的には、183系とか189系の赤い色の特急の方が好きなんだけど、でもこのデザインはテッパンよ♪
寝台車も一度でいいから乗ってみたかった

この時は、『ゲレンデ蔵王』走行が最終日で、見られるのは最後のチャンスと教えてもらって、2週に渡って見に行ったんだよな・・・
1週目は、福島あたりで吹雪になっちゃって、遅れてなかなか来なくて、極寒の中震えながら何時間も粘って結局 逃し、2週目に執念で撮ったんだわ~(涙)← 感無量の思い出

ホームに入ってきた時の感動は忘れられない

写真を撮ってたら目の前にスゴいカメラを持った、お兄ちゃんがいた。
彼も、前の週の時にいて2週続けて会ったのでちょっとお話したら、午前中は大宮駅でナントカって電車を撮って、この「ゲレンデ蔵王」を撮ったらまた、大宮に戻ってナントカの電車を撮る とか・・・^^;
すごいわ~ そのバイタリティ♪

DSC01920ゲレンデ蔵王


あっという間に行ってしまったけど・・・
やっぱり好きです! 国鉄カラー 485系 583系 115系・・・

よかった~ 画像が残っててくれて~(^∇^)

もう普通には走らせてくれないのかな~
出来ればもう一度 この勇姿を見たいものだ・・・
関連記事
2013.07.07 Sun l 鉄道 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

国鉄カラーは
どんどん無くなっていってるからネー
今のうちに機会があれば撮っておかないと
この583系も 撮れて良かったですネ
2013.07.07 Sun l 1192. URL l 編集
これが
ゲレンデ蔵王 ですか
現在は走っていないのですか??

そして伝説の撮影ですね
列車が来なかったり、駅員さんに怪しまれたり

苦労して撮影した画像が残っていてよかったですね

国鉄カラーは485系 583系 115系なのですか
知りませんでした


追記
万が一の事を考えて、画像データーは別置きハードディスクに保存した方がよいかもしれませんよ

1TBで6000円位で買えますから
2013.07.08 Mon l とち. URL l 編集
はくつる
懐かしいです。
東日本大震災後、福島ー仙台間を補完するため2011年4月12日より、臨時として代理運行していました。

私的には「はくつる」や「雷鳥」などが記憶にの記憶に残っています。まだまだ走れるのに残念でした。
2013.07.08 Mon l C62. URL l 編集
1192さん
県内で見られる国鉄カラーの車輌はきっともうないでしょう。

583系は最初で最後のショットでした。
鼻水たらしながら待った甲斐がありました。
貴重なチャンスをありがとうございました。
2013.07.08 Mon l 白たい. URL l 編集
とちさん
>
国鉄カラーは485系 583系 115系な のですか

いえいえ! 国鉄カラーはもっともっと沢山あります!!

私が個人的に好きな車輌なだけです♪ 
国鉄カラーの詳細については、にいちゃんにお尋ねください♪

駅員さんに怪しまれた話!よく覚えてましたね・・・(汗)
本人も忘れていました。
誓ってワタクシ キセルなんてしてませんよ!!!
ホームに長居していただけです(^▽^)
2013.07.08 Mon l 白たい. URL l 編集
C62さん
えっ!?!!(゜Д゜ノ)ノ 震災後に福島ー仙台間を走っていたんですか?

ビックリ!
あの当時は 栃木も一部被災しまして、食品やガソリンの不足や計画停電などがありました

そんな時に・・・
不謹慎だけど見たかった・・・
2013.07.08 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/203-93477d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
