--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とある道路に沿って建っている廃墟。
当時は商店街の中心部で、流行最先端の「パーマ屋さん」だったらしい。
住み込みのお弟子さん(美容師の卵さん)が何人もいてとっても華やかだったと聞いた。

P1000386清住


P1000332清住


お邪魔してみようかとも思ったけど、中を覗くとあちこちの床は落ち、スリッパが散乱していた。
そうそう! 
私が子供の頃は、パーマ屋さんて、『パーマネント』って書いてあって、入り口は診療所みたいになってて、玄関で靴を脱いで下駄箱に入れてスリッパに履き替えたんだった。 ← 年がバレるじゃないか!

P1000390清住


反対側に回ってみると・・・自然に還ろうとしていた。

P1000334清住


完全に屋根が落ち、窓にまで垂れ下がっている。

P1000392清住


この当たりも、昔は所狭しとお店が並んでたのに・・・
今はシャッターが閉まったまんまか、古いところはどんどん取り壊して更地と化している。

このパーマ屋さんもあと何年もつかなぁ・・・。


関連記事
2013.07.12 Fri l 白たい廃探索記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

廃ですね~
パーマ屋 か 美容室 か

やはり昔は パーマ屋
現在は 美容室

ん~この風景、見覚えがあります
何処だったかな~
2013.07.12 Fri l とち. URL l 編集
とちさん
見覚えありますか?

ん~ とちさんこの道通るかなぁ・・・

今は 『ビューティーサロン』ですよ!
私は、パーマ屋さんですが(^∇^)
2013.07.12 Fri l 白たい. URL l 編集
昔の商店街
時代の流れで
変わってしまう街
ありますよね
やはり人口が、激減すると
かなり変わるでしょう。
懐かしい風景
残っている内に写真に収めましょう・・・

2013.07.13 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
この商店街付近は、まもなく区画整理がはじまるので、跡形もなく消えてしまうでしょう。

なるべく色々な場所をカメラに収めておきたいと思います!
2013.07.13 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/202-ab34b387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
