少し前からお腹が痛い

最初は「痛い」・・・気がした? ってくらい
それが時間と共に深刻化し 痛い というレベルではなくなって
時によっては呼吸するのも辛くて冷や汗が出てきて失神寸前・・・
なんなんだ?

たまたま、先日受けた職場の人間ドックでは毎年同じで、コレステロールと脂肪肝と胆嚢ポリープと腎臓石灰化と逆流性食道炎と・・・それくらいかな ← それだけありゃ充分だろ!
まぁ いずれにしても経過観察だった。

なのに お腹が痛い う~ん痛い。 
座ってても痛い 立ってても痛い 横になっても痛い とにかく痛い。
痛いぞ~!!! 
若い頃から 死ぬほどじゃないんだけど、病気とかケガとかで身体のあちこちを切ったり縫ったりしているので 痛みには強い方だと思うんだけど でも痛い
そして 気が付くと赤いおしっこが・・・いくらなんでもこれはちょっと変だよな・・・
もしかしてガン?

覚悟して病院に行くと レントゲン 尿検査 血液検査 腹部CT・・・

なんと診断は、腎臓結石
白たいの腎臓の中は石灰化 ではなく既に結石になっていたらしい。きゃ~~~
おい!人間ドック どーなってるんだい!!

で、ドクターのお話は、
「結石ってね、痛みの割りにたいしたことないんですよまだ小さいので手術するほどではないので、おしっこで流れるようにしましょう!2,3日点滴してみましょうか痛み止めと消炎剤を出しときますからお薬がなくなったら一度診せに来て下さい沢山お水飲んでたくさんトイレに行って下さいね」 
それだけ? 
こんなに痛いのに?
しかも
「ただ 石がいつ出るかはわかりませんからね出ちゃえば何事もなかったように治まるんだけどね~出ないまま停滞することもあります結石ってね大きい石より小さい石の方が痛いんですよ

と最初から最後まで満面の笑みで言われた。 
マジかよ・・・
いつ出るかわからない石に、いつ治まっていつ発症するかわからない痛み
こんなものと いつまで付き合わなきゃいけないのか・・・

性格的に 悪いとこがあったらスパッと切ってさっさとスッキリしたいタイプなのに待つより他ないとはツライ~

ん~ 今はなんとか落ち着いてるけど

ピーク時の痛み・・・遠い昔味わったことがあるような・・・

なんだっけ・・・?


あっ 陣痛だ・・。


関連記事
スポンサーサイト
2013.07.05 Fri l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫ですか
どれくらい痛いのかは判りませんが、痛かったでしょうね
夏場に発症が多いらしいですね

出てきた石は見つけましたか
記念に持っている人、時々いますね

ま~冗談はともかく大変でしたね
お大事にして下さいね

2013.07.05 Fri l とち. URL l 編集
石灰化
そりゃ大変でしたね
私も腎臓と肝臓は真っ白に写ります
まさに石灰化
いつ結石になるかヒヤヒヤものですが、あまりに広範囲なんで大きくて痛みなんか出ないかな?
しっかり水とレモン牛乳を飲みましょう
2013.07.05 Fri l テンジン. URL l 編集
とちさん
痛いなんて、そんな生ぬるいもんじゃありません。

石・・・出てくれれば治まるんですが出ないから困ってるんですよ~(T_T)

このまま落ち着いちゃうこともあるそうだし、また痛みが発生することもあるし・・・

もー爆弾抱えちゃったようなもんです。
2013.07.05 Fri l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
テンジンさんも石灰化ですか?

やだぁ~仲間じゃないですか~(^▽^)
でもよーく見てもらった方がいいですよ!

私も石灰化って言われてて実は結石になってましたから。

あの痛みは半端ないです。

明日さっそくレモン牛乳を買ってきて飲まなくちゃ♪
あっ でもコレステロールが・・・^^;
2013.07.05 Fri l 白たい. URL l 編集
石灰
そう言えば よく秩父の方へ行ってましたよね
石灰石鉱山の行き過ぎだったりして
冗談は、さておき
同僚で同じように 水を飲んで石を出すように
言われたのが、います。
結局 気が付かないうちに出たみたい。
早く出て行ってほしいですネ
お大事に
2013.07.06 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
そっか~ 
石灰鉱山は真っ白でしたからね(^▽^)
いや その前に、銅でよろけ(圭肺病)になり、石炭で真っ黒になり・・・i-229

聞いてみたら結構、石持ちの人っているみたいですね・・・
もう~とにかく痛いんですi-195
私も、気が付かないうちにさっさと出ていってほしいです
2013.07.06 Sat l 白たい. URL l 編集
全く同じ!!
白たいさん はじめまして。kyoukoと申します。
腎臓結石でググってこちらにたどり着きました。

私も、ついこないだ腎臓結石、胆のうポリープ、逆流性食道炎(結構重症)と診断されたんです!!
白たいさんのブログ見て、自分かと思いました。
その後、結石は排出されましたか?

私は、まだ腎臓の中に眠っていますが、破砕手術をしようか今検討中です。(私も、あちこち切ったり縫ったりしているのですが、痛みに弱くて、意識を失ったりするので・・・)

赤レンガや廃屋の話題じゃなくてごめんなさい。
あまりにも共通項が多くてコメントさせていただきました。
ちなみに私も甘いもの大好きです。



2014.03.04 Tue l kyouko. URL l 編集
kyoukoさん
コメントいただきましてありがとうございます。

ノーマルなコメント大歓迎ですi-229
胆のうポリープも逆流性食道炎もそのままです。

石はいまだに腎臓に居ついてるようです。
この後、9月ごろだったかな・・・一度だけ発作のような痛みに襲われましたが、冬になってからはまったくありません。
破砕手術は、ドクターの考え方に依るのかも知れませんが、腎臓に負担がかかる割に再発する確率が高いので勧められないと言われました。 

普段は、なるべく水分を取るように心がけているのですが、極端にトイレが近くなってしまうので、家にいるとき以外はなかなか・・・
あとは、ほうれん草に石を大きくする作用があるとかで、ほうれん草はたまにしか食べないようにしています。

も~石なんて邪魔なもの早く出て行ってほしいですねi-229



2014.03.04 Tue l 白たい. URL l 編集
No title
お返事ありがとうございます。
まだとどまっているんですね。
私も、腎杯?だったかそこにパカッとはまってるらしく、一生でないかもしれないし、出てくるかもしれない
と言われて・・・・・
手術も寝た子を起こすことになるかな?とか今一
踏み込めません。

お互い早く解消したいですね。
またお邪魔させてください~。
2014.03.05 Wed l kyouko. URL l 編集
kyoukoさん
もし、石が出ていってくれるようなことがあったら、私を苦しめた石画像つきで報告したいと思います!

こんなマニアックなブログですがいつでもどうぞ~(^∇^)
2014.03.05 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/201-6fbaa314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)