--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週の始めのこと 息子から電話が来た。 メズラシイ
 
息子 「ちょっとさぁ~ レモン牛乳 送ってくんね!久しぶりに飲みたい。」
白たい「いーよ! 何個?」
息子 「500mlの2個と200mlの8個くらい。
     こっち(京都)ってレモン牛乳売ってないんだよ」← 当たり前だ!
息子 「それにさ、こっち(京都)の人 みんなレモン牛乳知らないんだよ!」
白たい「そりゃ そーだよ(^▽^) じゃ 明日送る」

笑った。
何しろ 栃木県自体が関東地方ではなく東北地方にある!などと思っている不届きな??「京都の某オフィスの若旦那はん」もいるくらいなのに、レモン牛乳を知ってる人なんているはずがない(^▽^)
で、さっそく買ってきた。
『関東・栃木 レモン牛乳 』元祖!!

P1000376.jpg


ちょっとした大人買いに、またまたスーパーの人に2度見されてしまった。
私が子供の頃は、ビン牛乳しかなかったけどいつの間にか、紙パックになって製造会社も変わっていた・・・。

さてさて 送ったはいいが
関西の方のウケはいかに???

関連記事
2013.06.28 Fri l レモン牛乳シリーズ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ママの味
恋しくなったのかな~
一緒にレモン冷やし中華を送ったら如何ですか

それよりも京都の旦那、栃木県を東北地方とは 失礼な

今度、京都の旦那に請求書付きでレモン牛乳シリーズを送って下さい
2013.06.28 Fri l とちレモン. URL l 編集
あれれのれ???
栃木県?!・・・
そりゃあ!やっぱり!東北地方!でしょ?!
確か?小学校で、そのように習ったような?(笑)
2013.06.29 Sat l 京都在住の匿名希望?!. URL l 編集
とちレモンさん
HNのレパートリーがどんどん増えて行きますね~♪♪

>恋しくなった・・・
ハッハッハ!そんなタマじゃありません(^▽^)

> 請求書付きで・・・

分かりました!
次回きょーとに行く時は、1個につき100万円の請求書をつけてごーいんに、若旦那オフィスに持ち込んで来ようと思います!!
2013.06.29 Sat l 白たい. URL l 編集
京都在住の匿名希望?!さん
んまっ!
ですから 栃木は関東地方ですぅ(*`Д´)ノ!!!
北関東!!!

これで、1つ地理に詳しくなりましたね(^▽^)
2013.06.29 Sat l 白たい. URL l 編集
北関東
関西の人に限らず 西日本の人は、知らないだろうな
長年馴染んだ味 レモン牛乳
恋しくなったんだね・・・

2013.06.29 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
小さい頃から、普通に飲んでた味ですからね~

多分・・・西日本どころ関東いえ、
栃木県人以外は知らないと思います^^;

でも最近は栃木物産展などでも売っているようです。
2013.06.29 Sat l 白たい. URL l 編集
レモン牛乳
U字工事は関西に進出していないのかしら?
まぁあの喋りじゃ西の人たちは東北弁と区別できないだろうな
広島の人に「関西人?」と聞いて嫌な顔された経験があります
2013.07.01 Mon l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
U字工事は 餃子とトチオトメなるイチゴばっかり広めています。
多分 彼らは栃木でも北の位置出身なのでレモン牛乳は、馴染みが薄かったのかも知れません。

でも!あの喋りは訛りすぎです!
テンジンさん 私の話し方とは全然違うざますでしょ~( ̄Oノ ̄)ホッホ・・・
2013.07.02 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/199-9f5dd32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
