先日の6月23日日記の「某オフ会」の続き
オフ会が終わり、まだ時間も早かったので、近くにあった『横浜港』付近を散策した。

2013-06-22 001 2013-06-22 019横浜港


この上の通路。なんとここは、貨物線用の鉄道が走ってたらしい。

2013-06-22 001 2013-06-22 007横浜港


下からパチリ!

2013-06-22 001 2013-06-22 011横浜港


山下公園と言えば氷川丸! デカいなぁ~ 
間近で見ると迫力満点です!

2013-06-22 001 2013-06-22 050横浜港


入館料200円を払ってお邪魔しま~す

2013-06-22 001 2013-06-22 024横浜港


通路には可愛いライトが並んでいた。

2013-06-22 001 2013-06-22 025横浜港


船内には、バーもあったらしくカウンターもおしゃれなデザインでできている。

2013-06-22 001 2013-06-22 031横浜港


実を言うと、白たい『鍵穴フェチ』でして、こういう前方後円墳型の鍵穴と音符の形をした鍵がたまらなく好き!!

2013-06-22 001 2013-06-22 026横浜港


「一等船客の一日」が記されていた。
朝起きて、モーニングコーヒー → 船内を散歩 → 朝食
デッキでパターゴルフ → おやつ → デッキで輪投げ → 昼食
昼寝 → アフタヌーンティ → おやつ → 船内でカードゲーム → 夕食 → パーティー → 夜食 → 就寝
なんだこの生活 Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
一度でいいからこんな生活してみたい・・・

2013-06-22 001 2013-06-22 030横浜港


客室  豪華だわぁ~

2013-06-22 001 2013-06-22 034横浜港


窓もステンドグラスになっていてオシャレ~

2013-06-22 001 2013-06-22 036横浜港


タイタニック をやりたくなってしまったのは私だけだろうか( ̄∇ ̄;アハッ

2013-06-22 001 2013-06-22 042横浜港


反対側を見た

2013-06-22 001 2013-06-22 045横浜港


横浜の景色 だよね~

2013-06-22 001 2013-06-22 054横浜港


そして! 今回ぜひともここに行きたかった・・・
旧横浜港駅のプラットホーム跡

2013-06-22 001 2013-06-22 058横浜港


かつては、ここに線路が敷いてあって毎日貨物線が往復してたんだよね・・・。

2013-06-22 001 2013-06-22 062横浜港


途中雨が降ってきて濡れて雨宿りしたり、いっぱい歩いて疲れたけどめっちゃ楽しかったです♪
横浜は近代的な歴史がたくさんある場所だから、次回はまた違った「横浜の顔」を散策してみたいです。
連れてってくれた1192さん、とちさん ありがとうございました。

関連記事
2013.06.26 Wed l 白たい珍道中 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

横浜散歩
氷川丸にはまだ入ったことがありません
結構豪華なんですね
横浜は狭い地域に観るものがてんこ盛りなんで楽しいですね
今度外交官の家など洋館群の散歩にでも行きましょう
豪華な造りの家 撮影が楽しめますよ
2013.06.27 Thu l テンジン. URL l 編集
氷川丸
此処の前は何度か通過したことありますが、今回初めて潜入しました
なかなかいいところですね
入館料もお安くて・・・

最後に見た、昔の船のドッグヤードは結構凄いですね~

また皆で行きましょうね
2013.06.27 Thu l とちナビ. URL l 編集
テンジンさん
横浜は、ただ歩いているだけでも沢山の近代建築が目についてワクワクします。
洋館群のお散歩 素敵ですね~
外人墓地は行ったことあるのですが、 洋館群はないです。

ぜひ行ってみたいです(^▽^)
横浜散策オフ会 楽しみです♪
2013.06.27 Thu l 白たい. URL l 編集
とちナビさん
お世話になりました。
『とちナビ』新HN
なにげに、お気に召されたようで・・・(^▽^)
これから、ケースによって使い分けましょう♪

ドッグヤード スゴかったですね~!
スケールが違いました。

時間があったら下まで降りたかったです。
2013.06.27 Thu l 白たい. URL l 編集
私も
氷川丸に乗ったのは、初めてなんです。
船旅
私には、退屈でしょうがないでしょうねー
昔、敦賀から小樽までフェリーに乗りましたが
船酔いで大変でした。
その点 瀬戸内をいく 神戸から北九州は
船酔いすることもなく また翌朝には、着くので快適でした。

横浜港
あの時は、氷川丸を降りた後
帰りの時間が、気になったので
ちょっと速足でした。
ゴメンナサイ
次回は、ゆっくり周りましょう。
2013.06.28 Fri l 1192. URL l 編集
1192さん
お世話になりました~

氷川丸の豪華さにも感動しましたが、ドックヤードの あの壮大さにもビックリしました。
どこも初めて行く場所だったのでお勉強になったしとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

次回はみんなで横浜散策いたしましょう♪
2013.06.28 Fri l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/197-2fc11933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)