--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日光市にある「けっこう漬本舗 直営店」さん にお邪魔してきました。
ここは、お漬物とお蕎麦屋さん のはずなんですが・・・
中に入ると 

P1000323けっこう漬


鉄道グッズがすごい!

P1000325けっこう漬


P1000324けっこう漬


「けごん」「きぬ」って東武鉄道じゃないか♪

P1000322けっこう漬

しばし堪能・・・

P1000321けっこう漬


もちろんお蕎麦もいただいてきました。
この時頼んだのは『ゆばそば』でした
コシのあるお蕎麦と湯葉刺しの愛称は最高~
そばつゆのお味もGood!

P1000327けっこう漬


お店の外に出ると・・・
普通に置いてあった(笑) ED4010という電気機関車らしい。

2013-06-01 001 2013-06-01 002


見ていたらお店の人がドアを開けて見せてくれた 
ありがとうございます♪

2013-06-01 001 2013-06-01 001


おぉ~!

2013-06-01 001 2013-06-01 003


2013-06-01 001 2013-06-01 009


お店の裏に回ると もう一台
こっちは、ED4011って書いてあった

2013-06-01 001 2013-06-01 017


2013-06-01 001 2013-06-01 016


昭和36年6月製造

2013-06-01 001 2013-06-01 018


お鉄満載の楽しいおそば屋さんでした♪
次回行ったら また増えてたりして・・・(^∇^)
関連記事
2013.06.02 Sun l 鉄道 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こりゃスゴイわ~
半端なコレクターでは、ないですね
サボ(行先や列車の名前が書いた看板)の
コレクターは、いっぱいいても
機関車ごと所有している人は、そういないねー
EB10なんかは、全国の引込線でスイッチャー
として活躍していたけど
今や貨物が減ったし 貨物ターミナルに集約
されたから いらなくなったので大放出したんだろうね
足尾駅にも保存してあるよね
足尾駅に硫酸タンク2個あった時は、
古河鉱業が、持っていたからねー
これは、兄ちゃんも置けるところがあれば
欲しいくらい・・・
ここ行ってみたい
2013.06.02 Sun l 1192. URL l 編集
1192さん
一見 普通のお蕎麦屋さんなんですけどね♪
なかなか濃かったです~。
白たいでさえ、終始ハイテンションで、お店の中をキョロキョロしっぱなしでしたから、にいちゃんもきっと・・・(^▽^)

碓氷峠のおソバ屋さんもお鉄関係が色々ありましたが、ここはまた違ったものがあって、楽しかったです~♪

おソバ屋さんのご主人も、気さくな方でお話しして下さいます。

ぜひ、お鉄お蕎麦屋オフ会 致しましょう♪
2013.06.02 Sun l 白たい. URL l 編集
けっこう けっこう
此処のお店は昭和37年創業ですね
ご主人がお鉄なのでしょうね
仕事で昔から此処のお店の前を通りましたが、機関車は昔から置いてありました

ED4010は五十里ダム建設時に使われていたようです
ED4011は子供の頃、見た覚えがあります

そうそう、此処のとろろ丼は美味しいですよ
2013.06.03 Mon l とち. URL l 編集
スゲー!!
好きだなこんなお店♪
でも集めるのにかなりお金かかったはず…
そばも美味しそう♪
2013.06.03 Mon l トライスター. URL l 編集
とちさん
五十里ダム建設に使用?
あんな山奥まで線路があったんですか

ビックリ~!

次回は『とろろ丼』を食べて来ようと思います♪
2013.06.03 Mon l 白たい. URL l 編集
トライスターさん
ここは、お蕎麦もおいしかったし、お店の中にいても外に出ても、全く 退屈しないお店でした~(^▽^)
2013.06.03 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/184-48b822e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
