--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は・・・昨日は、先月亡くなった親戚の四十九日の法要だった。
終わってから、夕方伯母を駅まで送り届け、さて帰ろうと思った矢先・・・
ホームに列車が入ってくるのが見えた。
んんっ!?
もしや あれは
189系じゃないかぁ!

白たい 思わず大興奮!!!
駐禁のとこに車を置いて、猛ダッシュ
途中 今、送ってきた叔母を追い抜かし(笑)入場券を買って10番ホームへ!
きゃ~~~~~っ!\(≧∇≦)/ 
こんなとこであなたに会えるなんて!!!

P1000310 189系


このデザイン。
いかにも昭和の特急と言った感じ。
列車の中で 一番好きな車両だ。
予想外のあまりの急な出来事だったため カメラを持っていなかったのでケータイからの撮影になってしまった

ズームも露出も限界があり これが精一杯
失敗したなぁ・・・
なんて悪い画像なんだ
でも この目にはちゃんと映ったもんね~
いやぁ ラッキーだったなぁ・・・

あ~ カメラ持っていれば・・・
関連記事
2013.05.26 Sun l 鉄道 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

どんどん貴重に・・・
現在、この手の車輛は、何両残っているのか
189、489系で国鉄カラーの車輛
多分、この189系は、この車輛と
長野で妙高号で使っている車輛と2編成くらいか
長野には、JRになってから塗り換えた車輛も
あるが、ハッキリ言ってボロボロ
あと何年元気でいられるか・・・?
それを思うと この画像貴重です・・・
2013.05.26 Sun l 1192. URL l 編集
1192さん
えっ!
そんなに少なくなっちゃったんですか
寂しいですね~
そんなことなら なおさらカメラでちゃんと撮っておきたかった・・・

それにしても なんであの時間に宇都宮駅に189系が来たのか???
2013.05.26 Sun l 白たい. URL l 編集
実は
先週朝、宇都宮駅に停車しているところを撮影しました
もしかすると同じ車両かもしれませんね

それと郡山駅でイルカが書いてある車両2台を解体しているところを新幹線から目撃しました
2013.05.26 Sun l とち. URL l 編集
とちさん
そうでしたか。
ということは!
私が189系を見たのは、ちょうど入ってきた時でしたが、その他でも宇都宮駅に停車していることもあったんですね。
もう少し、マシなの撮りたいし!
もう一回見たいなぁ♪

485系が解体ですか・・・
昨年、桐生駅で見たのが最後でした
か。残念です(泣)

解体する前に一言いえば、那珂川清流鉄道で引き取ってくれそうな気もしますが・・・(笑)
2013.05.26 Sun l 白たい. URL l 編集
団体列車
189系や183系はこの時期神奈川方面の学校が日光への修学旅行に使う臨時列車として運行されています。
帰りのための整備中だったと思われます。
良いタイミングで見られましたね
2013.05.29 Wed l C62. URL l 編集
C62さん
修学旅行の臨時列車

そっか!
新幹線だと宇都宮駅までしか来ないから、日光まで行くとなると乗り換えになっちゃうから臨時列車で一本の方がいいのか。
なるほど!
さすが。お詳しい♪

私も乗りたいです~
2013.05.29 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/180-7121bacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
