さて 『オフィスむらさき茄子!』を後にして行った先は・・・

むらさき茄子!さんから〇〇前から201番のバスに乗って「四条京阪前」で降りて川を下るんだよ!
と、何度も教えてもらったのに・・・気が付いたら祇園を過ぎて八坂神社が見えてきていた。
ん!? あれ? 降り遅れた! と慌てて降りて道を戻り、川を下って・・・
ここだ!  五条へ到着!

2013-05-18 001 2013-05-18 030


すご~い!

2013-05-18 001 2013-05-18 039


2013-05-18 001 2013-05-18 031


モダンだよね~

2013-05-18 001 2013-05-18 054


なんてかわいい蛇口なんだ♪

2013-05-18 001 2013-05-18 043


2013-05-18 001 2013-05-18 046


なんか映画の世界

2013-05-18 001 2013-05-18 055


いちいち凝ってるよね~

2013-05-18 001 2013-05-18 065


2013-05-18 001 2013-05-18 068


むらさき茄子!博士が「遊廓だったところは、軒先に電器や電器を吊るした後がついてるんだよ」って教えてくれたので注意して見ていたら・・・ホントについてて感動してしまった。

2013-05-18 001 2013-05-18 072


いかにも遊廓跡(^∇^)

2013-05-18 001 2013-05-18 079


結構な確率で見たんだけど・・・
この窓の先についてるの これなぁに?

2013-05-18 001 2013-05-18 085


遊廓跡付近を散策していると・・・白たい衝撃的なものを目にしてしまった。
「こうゆうことしたらいけんよ・・」
「しっ!誰かに見られっから早く・・」という会話。
それは・・・70歳は過ぎている女性を「連れ込み宿」に連れ込もうとしているこれまた70歳は過ぎている男性。

そして・・・・・・・入った。
ひえ~元気だなぁ~ 白たいも見習わなくちゃ! ← 何をだ!

そして遊廓跡を満喫した後、気の向くまま歩いていたら・・・まぁ~素敵なイギリス積みの煉瓦の塀が建っていた。

2013-05-18 001 2013-05-18 087


が、そこには入らず向かい側の三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)へ

2013-05-18 001 2013-05-18 090


館内は撮影禁止でした。

2013-05-18 001 2013-05-18 108


2013-05-18 001 2013-05-18 095


いっぱい歩いて疲れたけど、今回もいい散策が出来ました(^∇^)

関連記事
2013.05.21 Tue l 白たい廃探索記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

祇園
以前、歩いたことあります
確かに古い家が沢山ありました
白たいさんが撮影した写真の中で記憶にある建物もあります
確か写真あるような気がします
「連れ込み宿」の写真は無いのですか??

三十三間堂は、高校の時に行っただけですね

鴨川のほとりのお店で一杯飲みたいものです
ん~今度行ってこようかな~
お忍びで・・・
2013.05.22 Wed l とち. URL l 編集
とちさん
『祇園』ではありません。
『五条』です!

>「連れ込み宿」の写真は無いのですか??
ありますよ。後で画像送ります(笑)

って行く気ですか!?(*/∇\*)キャ

>鴨川のほとりのお店で一杯・・・

お忍び と言わず みんなで1度くらい「京都オフ会」というのもいいですね♪
2013.05.22 Wed l 白たい. URL l 編集
京都
俄然行動範囲が拡大したね
京都は知人のところに行くのは別にしてあまり好きくない
暑いし寒いし食事が合わない
今まで入った食べ物屋さんが悪かったのか特別美味しいとも思えない豆腐や懐石を、横に来た女将や店員が「オイシオマッシャロ」などと自慢そうにありがたく食べろと言わんばかりにうるさかった
それとバスの運転
左に曲がる時、最左の車線に移らずいきなり曲がっちゃうのには絶句
まぁ大阪の運転より怖くはないか
あそこはハナの突っ込み合いだからね
2013.05.23 Thu l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
息子の学校行事があったので、またまた行ってきました。
どうせ行くなら 廃観光を! と思いまして・・・(^▽^)

京都にはいいものいっぱい残ってますよ~。解体されないのを祈るばかりです。

バスの運転?
考えてみたら前回は、地下鉄三昧。今回はほとんど歩いていたのでバスは1回しか乗りませんでした。

食べ物は、特には気付きませんでしたが・・・。
確かに 「ゆば刺し」を食べた時は日光の方がおいしいかな???とは思いましたが^^;

あと、何回京都に行けるかは分かりませんが、いろいろ見て歩いて、2年後にはまた違うキャンパスに移るようなので、行き先が楽しみです♪
2013.05.23 Thu l 白たい. URL l 編集
京都
京都jをはじめ 古都と呼ばれる街は、
なんとなく落ち着いていて 良いですねー
2013.05.23 Thu l 1192. URL l 編集
1192さん
ホントです。
さすが京都ですね。
どこを歩いても、魅力あるところがあって隅々まで散策するには時間が足りません。
まだまだ見て歩きたい場所がたくさんのあるので徐々に制覇していきたいと思います♪
2013.05.23 Thu l 白たい. URL l 編集
情緒豊かな京都生まれの京都育ち?!
こんな街に生まれ育つと・・・
大損!をしていることが一つ!!!
それは・・・
「そうだ!京都へ行こう!」が、無い!!!
日本最大の観光地!京都への旅行!が出来ない!(笑)
やっぱり!京都は・・・
特殊関係人?と二人で、お忍びの旅が最高ですよね!ねえ?!
それが、出来ない!残念!!!!(笑)

食!に全く興味の無い私は・・・
テンジンさんの言う通り・・・
京都の観光客相手?の食べもん屋さんは、
どこも高かくて!そんなに美味しくは無い!
それに、確かに夏はクソ暑いし・・・
冬は、どこに入っても寒い!!!
市バス!なんて判り難くて、私は全く乗らない!

でも、まあ、ここで生まれ育ち生活しているので・・・
まあ、今日の住人は、ほとんど観光地?!へは行かないし・・・
まあ、そんなもんなんでしょうね?
意外と京都人は、京都のことを知らなくて、
観光客の方がずっと物知りでしょうね?

でも、またお越しやしておくれやっしゃ!(笑)
2013.05.24 Fri l むらさき茄子!. URL l 編集
むらさき茄子!さん
京都にお邪魔した時は大変お世話になりました。

京都の町で食べた、生麩とソフトクリームのあんみつ めちゃくちゃ美味しかったです♪
あと、ホテルで食べた京野菜の煮物もおいしかった~(* ̄▽ ̄*)

また、近いうちにお邪魔しに行かせていただきたいと思います♪

むらさき茄子!さんもぜひ、栃木の世界遺産『日光』などに、特殊関係人の方と・・・
 
いえいえ!奥さまといらして下さいませ~
2013.05.24 Fri l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/178-a545b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)