--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また 京都に行ってきた。
前日天気予報を見てみると雨
雨女の実力ってすごっ!
折りたたみ傘を持って お菓子を持って ケータイを持って カメラを持って 着替えを持って 化け道具(化粧品)を持って ← 何よりこれが大事♪
さぁ出発

宇都宮から新幹線に乗って 少しするとうとうと・・・zz
いつの間にか熟睡してしまい、目が覚めると駅に止まっていた。
周りを見ると誰もいない。
やばっ! と思って慌てて降りた   ら
上野駅だった

その途端 ぷしゅーっと ドアが閉まり新幹線はGO!

・・・・・・・・・・・。
キャーーーーーっ!! 白たい 今回も東海道新幹線の指定席に乗れず

そして東京駅から乗り換えようとホームに行くと 来ない。
前回と同じ時刻の新幹線。15番線出発だったから15番線で待ってたら その日は17番線だった
も~やだ~ と思いながらやっとこさ京都駅到着。
なんだ晴れてるじゃん

そしてバスに乗って行った先は・・・
かの有名な北野天満宮
デカイ!

2013-05-18 001 2013-05-18 004


『うし』 触ったら白たいのアホ度が治るかしら・・・^^;

2013-05-18 001 2013-05-18 006


2013-05-18 001 2013-05-18 016


厳かだわ~

2013-05-18 001 2013-05-18 018


『ちんちん電車のモニュメント』 むかしこの辺は電車が走っていたらしい。

2013-05-18 001 2013-05-18 024


北野天満宮でよーくお参りした後、前もってもらっていたメールの地図を頼りに進んでいくが・・・
あれ? あれ? 地図が逆さま? ん? どっちに向けて見るの?
道路をさまよい歩いたあげく、近所のおばちゃんに道を聞いてようやく到着♪
ん!?ここは・・・?聞いたお話ではよーふく屋さん だったんだけど? 
あれ?クラカメ博物館?
入場料必要?
小心者の白たい 恐る恐る中へ・・・
失礼致します こんにちは・・・
お出迎えしてくれたのは とっても感じの良い誠実 そう な店主さんでした(^∇^)
今までもメールや他の版でいろいろな事を教えてもらったりはしてたんだけどお会いしたのは全く初めて。
優しい人でよかった
予定外に長居してしまいましたが、関西の方に、白たい語がどこまで通じたかどうかは・・・^^;
おまけに スゴイ貴重な地図をいただいて帰ってきました。(昨日の日記参照)


むらさき茄子!さん お世話になりました♪
地図をもらったら、早く見たくてホテルにチェックインしたくなってしまったが、もう一つの目的もあったので、むらさき茄子!さんに 何度も何度も道を聞いて出発した。
歩いていると・・・
レンガの煙突発見! これはイギリス積みだね♪

2013-05-18 001 2013-05-18 026



この後なんとか目的地に到着!

次回へ続く・・・。



関連記事
2013.05.20 Mon l 白たい珍道中 京都編 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

まずは
あそこに辿り着けただけでもエライ
私は、昨日レスしたように もともと知っていた所なので
行き方は、判っていたわけですが
お店が、何処かは、最初知りませんでした。
なので ウィンドウを見ながら マニアックなカメラが
ディスプレイしている店を見つけて入って行きました。
あのディスプレイを見たら すぐ判りますよネ
多分 あそこへ行った人は、皆 長居するでしょう。
これから 定期的に行かれては・・・
2013.05.20 Mon l 1192. URL l 編集
実は!極悪非道の・・・!
遠路遥々!古都京都のド田舎の西陣まで、ほんまにようこそ!
こんなべっぴんさんが突如!訪ねて来られたので・・・
緊張した!(笑)

実は!私!極悪非道の超悪徳商人?!
一人旅の田舎もんのべっぴんさんを女郎小屋へ売り飛ばし・・・
儲けた金は、夜な夜な祇園で女三昧!
その残ったお金で、カメラ道楽!
次回は、ご注意くださいませ!危険ですので!(笑)

「京都迷散策!」シリーズの続編を楽しみにしときます!
・・・ちなみにあのレンガの煙突?角の元豆腐屋さんのかな???
2013.05.21 Tue l むらさき茄子!. URL l 編集
奥が深い京都
北野天満宮には高校時代に修学旅行で行きました
電車のモニュメントの街路灯をよく見つけましたね
そしてレンガの煙突
西陣を歩いていると機織りの音がしていい町ですね
なぜこんないい町にあの旦那さんはお住まいなのかな
2013.05.21 Tue l とち. URL l 編集
1192さん
定期的ですか?
では 次回はいつにしましょう(笑)
にいちゃんもご一緒に!
2013.05.21 Tue l 白たい. URL l 編集
むらさき茄子!さん
むらさき茄子!さんは、悪徳商人だったんですか?
悪徳商会社長と京都支店 どちらがより悪徳でしょう(^▽^)

あそこって、お豆腐屋さんだったんですか。
いい感じの煉瓦でした。
どっちもイギリス積みだったけど、左側の方だけが古いのは何か理由があるのかな・・・
2013.05.21 Tue l 白たい. URL l 編集
とちさん
モニュメント 迷ってあちこち歩き回っているうちに見つけました。

悪徳商会があるようには見えない素敵な町でした(笑)
2013.05.21 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/177-6ec680f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
