以前から好きでよく見ていたサイト 廃道・酷道をゆくのシリーズ。『やまさ行がねば』 By よっきれんさん
ここの廃道・廃線・隧道レポートはすごい!
私には絶対に行けないような場所に、昔の地図を片手にスイスイと行ってしまうその行動力、そして洞察力が素晴らしすぎる。

そのよっきれんさんが今回 初のDVDを出した!と、にいちゃんに教えてもらった。
白たい全く知らなかったので 即Amazonで購入♪
注文すると、なんと「注文殺到につき通常発送よりも遅れます」とのメールが・・・。マジかい

そして本日 
来たーーーーーーー!!\(^∇^)/

P1000286.jpg


中を開くと カッコイイ~

P1000283.jpg


表紙

P1000285.jpg


そして『廃道をゆく』元祖の雑誌
何年か前に、偶然近所のスーパーで(笑)見付けてなんとなくそそられて買った本だった。
思えば これが白たいの『廃好き』の始まりだったかもしれない。

P1000287.jpg


早速 見なくちゃ~

関連記事
2013.05.09 Thu l 白たいコレクション l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

1日
遅れただけだネ
このパッケージの廃道
良いネー
そそられるネー
行きたくなるよ・・・
それにしてもDVDまで出るとは・・・
以外と廃ファンは、多いようだネ
にいちゃん投稿のYouTubeも
例の廃ネタは、アクセス数8000超えたからねー
直に1万超えるよ
あまり流行り過ぎても困るけど・・・
2013.05.10 Fri l 1192. URL l 編集
廃道
私もネットで廃道・廃線・隧道レポートを読んでいます

華厳の滝近辺のレポートも面白いですね

白たいさんのニッチツのブログのつり橋には行ったのかな~

それとも白たいさんが自らつり橋を渡るブログがアップされたりして・・・

でも面白そうなDVDですね
2013.05.10 Fri l とち. URL l 編集
1192さん
はい(^▽^)
この前は、10日以降のお届けってメールが来たけど、9日に届いたのでよかったです。
昨夜は、当然のことながら見入ってしまいました♪
初級編・中級編・上級編となっていて、とっておきの場所をDVDにしただけあって、魅力的なとこばっかりですが、上級編なんて人間の行ける所ではないレベルですi-229
でもこの先には・・・って思うとゾクゾクします~。
私では無理って分かってるけど、行ってみたくなりました。

にいちゃんの、この動画もスゴいですよね~
ここ、廃電車の場所も行ってみたいです。 
 
http://www.youtube.com/watch?v=VUyGGUir5Hw
2013.05.10 Fri l 白たい. URL l 編集
とちさん
ニッチツのあの吊り橋は(空中ブランコ?)メチャクチャ高い場所にあります。

あそこまで行くには、中国雑技団の人たちと同じくらいの修行が必要でしょう(^▽^)
DVD を見て研究いたします♪
2013.05.10 Fri l 白たい. URL l 編集
ありがとう
私のYouTubeネタをUpして戴きありがとうございます。
このDVDの他に
「廃線跡の記録4」も既に発売になってるんだね
これも見てないんだ
ところで家の近くの図書館が、新しい所へ移転して
更に近くになったんだけど
GWの時 行ってみたら 「廃道をゆく」があって
ちょうどそれを借りた人がいるんだよ
この人も好きなんだー・・・
オジサンだったけど
廃ガールだったらナー・・・
2013.05.10 Fri l 1192. URL l 編集
1192さん
こちらこそ ありがとうございます。

廃道クエスト 内容はもちろん、解説もマニアック度ハンパないです^^;

初級編の栃木の廃道(越床峠)はとってもキレイで比較的緩やかなので、私でも行けそうな気が・・・^^;

DVDは、注文殺到でしたからきっと、中には可愛い廃ガールもいると思いますよ♪



2013.05.10 Fri l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/172-426e6f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)