上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あ~ 今日は朝からお仕事。
GWだってのにつまんね~
 
仕事の都合で栃木県庁にちょっとお邪魔した。
これは本館東側に建っている旧栃木県庁舎
1938年に建設され2007年まで栃木県庁舎の本館として使用されていたが老朽化のため建て替えられた。
現在は『昭和館』として残し、この場に移転し公開している。

初めて入ったけど、なかなか素敵な近代建築だった。




今日のようないいお天気の日は、廃墟探索でも行きたかった・・・。

関連記事
スポンサーサイト
2013.04.28 Sun l とちぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

移転
移転してまで 残すとは、
なかなか栃木県は、古い物を残すのに
積極的ですね
大変、良いことです。
私も見てみたいです。
2013.04.29 Mon l 1192. URL l 編集
旧栃木県県庁
中に足尾の歴史がちょっと展示してありますね
銅のインゴットも置いてあります

ところで珍しいですね
お休みにお仕事ですか
お天気がいいのに残念ですね
2013.04.29 Mon l とち. URL l 編集
1192さん
いえいえ 宇都宮には、旧陸軍省の施設や旧宇都宮市役所など素晴らしい建築物がたくさん残っていましたが現在は、ほとんど残っていません。
みんな取り壊し、新しく建て替えられてしまいました。残念です。
2013.04.29 Mon l 白たい. URL l 編集
とちさん
休日出勤
年に3,4回あります。

>足尾の歴史が展示・・・

それは昭和館ではなくて文書館の方では?
2013.04.29 Mon l 白たい. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.03 Fri l . l 編集
コメント非公開さま
当ブログのトップ画面の右側に、「プロフィール」とか「最新記事」とか「カテゴリ」とかがズラリと並んでまして、スクロールしていただきますと下の方に「メールフォーム」というのがございます。
そこにお名前、メールアドレス、本文を書いて送っていただきますと、私個人のアドレスに直接メールが届くようになっております。
よろしくお願いいたします。
2013.05.03 Fri l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/163-3713bb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。