--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さっき、車で信号待ちしていたら、白たい好みの廃墟?のような民家が目に付いた。
外壁の下半分がブロック 上半分がトタン。木枠の窓枠に曇りガラス・・・タマラン!
“ここ住んでるのかな~”
見ていると、
なんとホーロー看板が何枚か貼ってある。

P1000023.jpg
P1000022.jpg


その中には、「栃の葉国体を成功させよう」て書いてあり、
昭和55年に開催された第35回「栃の葉国体」の看板もあった!
昭和55年ていったら33年前・・・
この翌年くらいに新幹線が開通した気がする。
ニッポンが元気だった頃。

白たい まだランドセルを背負い始めた頃だ・・・← 誰がなんと言おうと背負い始めた頃だ!!
何となくだけどぼんやりと覚えている。
すごいなぁ~ こんなものが今 普通の町中の民家に、当時のままに貼ってあるなんて。

この家に人が住んでるのかどうかは分からないが、このままにしておいてほしいなぁ~


関連記事
2013.03.28 Thu l 白たい珍道中 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

琺瑯カンバン
これは珍しいものですね
何処にあるのですか
もらってきてください

そうそう2022年に栃木県に国体が来るように活動が始まりましたね
42年ぶりの国体です

私、生きているかな~

2013.03.28 Thu l とち. URL l 編集
とちさん
わりと街中にありました。
結構通っている道でしたが初めて気が付きました。

このおうちが解体されることがあったらもらって来ようと思います。
出来たら9年後まで貼ってあったらいいなぁ・・・
2013.03.28 Thu l 白たい. URL l 編集
ランドセル
栃木の中学はランドセル?
2013.03.29 Fri l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
んまっ テンジンさんたら!

中学校は学生カバンでしたわよ
ランドセルは、しょーがっこーだけです
従って 白たいランドセルを背負いはじめ頃ですわ ヾ(  ̄▽)ゞホッホッ
2013.03.29 Fri l 白たい. URL l 編集
1980年
高校生の頃だなー
今からは、想像つかないほどの
美少年だった頃
その頃の姿に戻りたいとは、思わないけど
その頃の足尾に行ってみたいなー
と思う・・・
勿論 足尾以外の廃墟にも・・・
2013.03.30 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
1192さんが
美少年だった頃
白たいはランドセルを背負って走ってました(^▽^)

今から33年前の、足尾 碓氷線 常磐炭田・・・他にも沢山の場所 
行きたいですね~
2013.03.30 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/153-7269d855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
