息子が、18歳になった日から、自動車教習所に通い始め、先日なんとか免許取得することが出来た。
新しい免許証を見て初めて知ったんだけど、今の免許証は「グリーン」なのね。
ブルーとゴールドしか知らなかったからビックリ!
     あ ちなみに白たいはもちろん「ゴールド」← 今のとこ
当の息子は実家の父の免許証を初めてビックリ!
「じーちゃん スゲェ!」
実家の父は、飛行機と船舶以外の免許はほとんど持っているため 種類の欄に、中型 大型 小型特殊 大型特殊 中型二種 大型二種 牽引 等すべて文字が入っている。
今となっては必要ないが(汗)

で、さっそく翌日から「白たい車」を運転させてみた。 んだけど・・・

通りでは左に寄りすぎて電柱すれすれだし、実家の駐車場では塀に擦りそうになるし(実家の駐車場は先日初心者マークに激突され新しく建て直したばっかり)、バックすればフェンスにぶつけそうになるし・・・
隣りに乗ってる白たい メチャクチャ怖くて多分15年くらい寿命が縮まったと思う

本人曰く
「マニュアルで練習してきたんだから、オートマに慣れてないだけ。
 オートマは単純すぎてすぐに動くから嫌だ」 とかなんとか・・・

ハハハハハ^^;  生意気な!
私もこんなんだったのかしら・・・

しかも 自動車保険の「35歳以上補償」を年齢無制限に変更したら保険料が65,330円も追加になってしまった。引っ越しまでのたった1ヶ月の為に!!!
でもこんな危険な状態で保険に入らないわけにいかないもんね~

あ~ 安全運転 安全運転
事故にならないことを願って止まない。
関連記事
2013.02.18 Mon l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう御座います
免許取得されたのですね
ま~これから毎日練習のお付き合いですね

それよりも 白たい さん15歳若返ったのですか
2013.02.18 Mon l とち. URL l 編集
思い出しました。
本文とぜんぜん関係ないんですが、
バッド・カンパニーの曲に
「シルバー・ブルー&ゴールド」
という曲があります。
懐かしいなー
でも シルバーが余分だー

それにしても
歳が増して 得する話とは、
車の保険料ということだね・・・
2013.02.19 Tue l 1192. URL l 編集
とちさん
息子とのドライブは、ジェットコースターよりもスリル満点ですよ~
15歳どころではなく さらに20歳くらい縮まりました。
2013.02.21 Thu l 白たい. URL l 編集
1192さん
you tubeで聞いてみようと思ったら出てきませんでしたi-195
保険料がこんなに上がるとは思いませんでした。
ほぼ倍です。
おいしいケーキが何個買えたことか  トホホ・・・。
2013.02.21 Thu l 白たい. URL l 編集
No title
再結成のLiveバージョンですが
この曲です。

BadCompany 「Silver Blue&Gold」

https://www.youtube.com/watch?v=1fHtUfbqtm4
2013.02.23 Sat l 1192. URL l 編集
1192さん
ありがとうございます。
そうだったんだぁ♪
じゃぁ 聞けばわかるかもしれないですね。
聴いて見ます。


2013.02.23 Sat l 白たい. URL l 編集
それとね
初心者の違反には厳しいですよ
4点で免停だからね
駐禁と軽度な速度違反だけで1ヶ月免許を使えなくなります
取り消しのハードルも低いからお財布のためには大きな速度超過は気をつけさせてくださいね
2013.02.25 Mon l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
え~そんなに厳しいんですか?
知らなかった・・・

これはちゃんと言って聞かせないと恐ろしいことになりますね!
ありがとうございます。

そういえば、持病の告知等なども書面での申告の他にも口頭で何回も聞かれて、しつこかったと言ってました。
2013.02.25 Mon l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/136-121e397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)