「宇都宮市民は餃子を食べる消費量が日本一」 ということで結構有名である。
といっても昨年は、震災の影響もあって残念ながら静岡に抜かれてしまったが・・・
なので『宇都宮餃子会』は、今年はリベンジ!と頑張っているが、どーかなぁ??
宇都宮駅東口には 宇都宮餃子館ができ連日行列ができ賑わっている。
なかでも、盛んにTVなどに出ている有名なお店は『みんみん』さん。

しかし、宇都宮地元ではもう一軒有名な餃子専門店がある。
それは 『正嗣』(まさし) さん。

このお店は『宇都宮餃子会』に所属していないし、オーナーがマスコミがあまり好きではないのでTVに出ることはほとんどない。でも支店もあちこちにいっぱいあって、いつも行列が出来ている。
そして何より安い(生餃子一人前200円)

我が家から割と近い場所にある『正嗣』○○店は、仕事で遅くなった時やご飯を作るのがメンドクサイ時など、白たい家の食卓の強い見方だ。
   そして今日も・・・^^;
画像

   焼いてみた。
画像

  水餃子も・・・(これはまだ味付け前の状態)
画像

いつもお世話になってま~す♪(^▽^)


AUTHOR: とち
URL: http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/
DATE: 09/19/2012 08:18:32 PM
私も『正嗣』○○店に買いに行きますよ
お店の中でも食べるのですが、ご飯がないんですよね~
それと焼き立てなので私にとっては熱すぎます
そうそう、ビールもないんですよね
江曽島の方に行くとビール置いてあります

ところで、白たいさん自分で焼かれているのですね
私は焼きを買ってきます
関連記事

2012.09.19 Wed l とちぎ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

トライスターさん
ニッポン全国 餃子はみんな好きですよね{%ナイフとフォークwebry%}
九州の餃子も食べてみたいです♪
2012.09.19 Wed l 白たい. URL l 編集
餃子と言えば
ホワイト餃子に亀戸餃子
美味しいよ
2012.09.20 Thu l 1192. URL l 編集
ホワイトも亀戸(両国店だけど)もミンミン本店でも20年前から食べています
水餃子ならミンミン
焼餃子なら間違いなく亀戸餃子です
40年前、亀戸餃子店内で食べるものは餃子とモヤシしかメニューになかったです
高校生だった女房との初デートも亀戸餃子でした(前にも言ったかな?)
2012.09.20 Thu l テンジン. URL l 編集
1192さん
ホワイト餃子は、前に一度だけ食べたことあります。めっちゃおいしかった。
亀戸餃子は食べたことないです。
食べてみたいなぁ・・・♪
2012.09.20 Thu l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
おっ!亀戸餃子。
1192さんに続いてテンジンさんもおすすめとは!
これは相当おいしいってことですね♪
期待「大」だなぁ(^▽^)

>餃子とモヤシしかメニューになかったです

って 餃子にもやしが入ってたってことですか?
それとも、そのまんまの「もやし」?
2012.09.20 Thu l 白たい. URL l 編集
皿に乗った湯がいただけのモヤシです
ラー油で辛くなった口の中を落ち着かせるアテです
まぁそのモヤシにたっぷりラー油かけて食していましたが・・・
2012.09.21 Fri l テンジン. URL l 編集
テンジンさん
>モヤシにたっぷりラー油かけて
それはそれでおいしそ~ですね♪
でも私の場合は 辛くてきっとヒーヒー言っちゃうだろうな^^;
あ~「亀戸餃子」食べてみたいです!
2012.09.21 Fri l 白たい. URL l 編集
ギョーザ食べたいです{%ビールwebry%}
2012.09.26 Wed l しげた. URL l 編集
しげたさん
しげたさんの場合は「ビール付き」ですね♪(^▽^)
2012.09.26 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/13-1fee375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)