昨日の雪と暴風はスゴかった・・・。

今朝方4時頃 外で ガタガタガタガタ・・って凄い音にビックリして目が覚めた。
カチカチに凍ってる道路を 車が走ってる音だった。

ヒェ~ 予想してたとはいえ、車はキツイな

なので 久しぶりにバスで仕事に行くことに。
道路も歩道もホントにカッチンコッチン
気合い入れて歩かないとスッテンコロリンだな これは。
白たい 完全防備で出発!
山登り用の滑り止めをブーツに装着♪ ホラ これでもう大丈夫さ

P1000108.jpg


裏側(お見苦しくてすみません)

P1000110.jpg


いつもなら、8時35分(マイカー)に出れば余裕の所を、今朝は7時00分に出ても、バスは5本くらい前のがやっと来て、でも満員で乗車拒否され、その後も数台は乗せてもらえず、やっと乗れても渋滞でなかなか進まず、なんとかギリギリセーフ。
しかもバス停からちょっと歩くしなぁ あ~危なかった^^;

で今日は 春渡祭(おたりや)=どんど焼き
なので、二荒山神社に寄ってお正月のしめ飾りとか昨年のだるまさんやお守りなどをお炊き上げして帰ります。
ただでさえすっごく混んでるバスの中 大きい袋でしめ飾り一式なんて持って来たから、がさばって・・・ハハハ( ̄∇ ̄;)
バスに乗ってた皆さまごめんなさ~い

で、今は 雪はほとんど溶けて何事もなかったような大通り。
あ~滑り止めは忘れずに取らなきゃ 恥ずかしいよね・・・
関連記事
2013.01.15 Tue l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

流石ですね~
このようなものを付けて歩っている人は見かけませんでしたね~
本日はバスも込んでいたようですね
二時間掛けて行ったのであればもしかすると歩いて行ったほうが早かった鴨ですね

そうそう、写真には写っていませんが当然「ヘルメット」着用でしたよね
2013.01.15 Tue l とち. URL l 編集
とちさん
> 二時間掛けて行ったのであればもしかすると歩いて行ったほうが早かった鴨

あはは~ 言われてみたら・・・(^。^;)
でも歩いて行ったら、会社に着いた時点で、もう今日の仕事は終わりだったでしょう
2013.01.15 Tue l 白たい. URL l 編集
アイゼン
日本語では、かんじき
兄ちゃんも 今朝 使いました。
買ってから既に2年は、経過しているけど
使うのは、今回が、初めて
やっと役に立ったよ
これなかったら 駅まで辿り着けなかったかも・・・
途中 脱げて片方置き去りにしている人がいたけど
やっぱり こっちでは、使っている人
ちょこちょこいたよ
わざわざ 別の靴を用意している人もいたけど
これなら 靴は、一足で足りるからねー
便利!!
2013.01.15 Tue l 1192. URL l 編集
関東地区は
特に酷かったようですね~
ホントに温暖化してるんかな?
とりあえず気をつけて移動して下さいませ!!
2013.01.15 Tue l トライスター. URL l 編集
1192さん
わ~い にいちゃん仲間 仲間v-411

ですよね~ 
今朝は完全に道路つるつるでしたからホント役に立ちました。
都会の人が使ってるってことは・・・   私も  
フフフ
2013.01.15 Tue l 白たい. URL l 編集
トライスターさん
結構 降りましたよ~v-276>
まぁ こちらは関東と言っても、ほとんど東北に近いので^^; 車のタイヤは必ずスタットレスに交換するので、少しくらいは平気なのですが、今回のような雪には慣れていないから、たまに大雪になると大騒ぎになるんです。

でも今日一日で ずいぶん溶けましたよ~
2013.01.15 Tue l 白たい. URL l 編集
どこから来たの!?
会社とわが家では、気象条件が違いすぎ、ワタシも会社で浮いているときが多々あります。ドンマイ。
2013.01.18 Fri l しげた. URL l 編集
しげたさん
私も、あれ以来職場ではすっかりゆーめー人になってしまいました^^;

2013.01.26 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/127-36187649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)