わ鉄(わたらせ渓谷鉄道)の駅『大間々駅』で開催された「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2012」に行ってきた。
上毛電気鉄道・上信電鉄・わたらせ渓谷鉄道・県内路線バスを応援しよう!!という企画で、会場を変えて毎年開催されている様子。

お天気は残念ながら雨{%雨webry%} しかも土砂降り
もしかして超雨女の私のせい??{%バッド(下向き矢印)docomo%}

会場に着くと まずは送迎のバスが目に入った。
画像

ウォ~~~ッ!!\(≧▽≦)/ ボンネットバスだぁ~興奮しちゃう{%びっくり2webry%}
画像

奥の会場では鉄道模型の展示をしていた。
作品の一つ一つがメチャクチャ繊細で忠実に出来ててすご過ぎる!
画像

スタッフさんの後ろには群馬名物「焼きまんじゅう」 さすが群馬だわ~^^;
画像

画像

外に出ると・・・またまたボンネットバス これは展示車
画像

売店では
画像

マニアックだわ!マニアックだわ~(^▽^)
画像

買う人 いるのかなぁ・・・
おっ 『碓氷』の文字発見!!!
せっかく行ったんだし、ホントはもうちっとゆっくり見ていたかったんだけど、雨がすごいのと寒いのとで早々に帰ってきてしまった。めっちゃ寒かったなぁ。温度計を見たら16度。
ヒェーッ!! つい最近まであんなに暑かったのにどーなってんの~?
画像

大間々駅の後ろ側を歩いていると引退した列車がひっそりと放置してあった
画像

落書きとか ガラスが割れてたりとか
寂しい光景だったなぁ・・・

なんかお鉄フェアに行ったのに ボンネットバスだけ見て帰ってきた感じ(^▽^)ハッハッハ


AUTHOR: 1192
DATE: 09/24/2012 12:54:37 AM
Oh~ボンネットバス
そもそもバスの方が、先だったんだよね
鉄子になる前は・・・?
それにしても日野のボンネットバスとは、珍しいよ
なんてったって 現存ボンネットバスで一番多いのは、
いすゞのBXDだからネ
ここには、日野と日産しかないとは、
ある意味レアなもんばかりだよ
いいもの見てきたネ・・・


関連記事
スポンサーサイト

2012.09.23 Sun l 足尾 ・ わ鉄 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

「焼きまんじゅう」
群馬の方に聞くと皆さんよく食べているようですね
ところで、こんなイベントが開催されていたんですね
よくご存知でしたね~
今週末は群馬でお仕事です
温泉に入ってこよう~
2012.09.25 Tue l とち. URL l 編集
トライスターさん
あら!この手の種類もお好きですか?
気が合いますね~(^▽^)
ホントはもっと探索したかったのですが、ペラペラの服で行ってしまったのでとにかく寒くて耐えられませんでした。
お陰で、なんか喉が痛いです
2012.09.25 Tue l 白たい. URL l 編集
とちさん
ちょっと歴史館からお呼びがかかりまして・・・
その延長で大間々駅まで行って参りました。会いたい人もいたので。
とちさんが行ったら大変ですよ!
あんな寒いとこにいたら間違いなく次の日は発熱です
2012.09.25 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/11-6c90c3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)