--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12日のこと。
息子が学校の調理実習でクリスマスケーキを作ってきた。
この時期になると、100%の子供達が、進学や就職が決まっている。
これまで育ててくれた親に対して感謝の気持ちとクリスマスにちなんでというイベントで、製菓学校から講師をお招きして一日かけてちゃんとスポンジからホイップまですべて自分たちでつくってプレゼントするらしい。
お~♪ なかなか“さま”になってるじゃない~(画像で見ると)
しかも息子曰く
「今日12日って誕生日じゃん(白たいの)これ今年のプレゼントね。気ぃ使ってイチゴ1個も入れなかったから。」← 白たいはこの世で一番イチゴが苦手!

P1000025.jpg


確かにイチゴが全く入ってない♪ やった~\(^▽^)/
うちの分の余ったイチゴをクラスの女子が大喜びで持って行ったそう。

P1000030.jpg


ん~ ホイップが甘さ控えめで黄桃とパイナップルもたくさん入ってて美味しかった。
スポンジがちょっとポサポサしてたけど、次の日の朝にはしっとりしてちょうどいい感じ。
満足(* ̄∇ ̄*)

でもさ・・・ひとつ言わせてもらうと
ワタシの誕生日って12日じゃないんだけど・・・



関連記事
2012.12.14 Fri l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

お誕生日 おめでとう
幾つになったの・・・なんて訊かないから
美味しそうな ケーキですね
なかなか ご子息は、器用なんじゃないですか
ちゃんとお母さんの好みに合わせて
いちご 入れてないなんて・・・
誕生日を間違っていたというのは、
最高のオチですね
ざぶとん 5枚!!
2012.12.14 Fri l 1192. URL l 編集
No title
ウチに子供が居ないので、女房が寂しくならないように私は片付けなどを行わず散らかしっぱなしにしています
それだけじゃダメですね
ケーキ造りやってみるかな
アッ 女房は甘いもの苦手だった・・・・
2012.12.15 Sat l テンジン. URL l 編集
パチパチ
いい出来ですね~
美味しそうですね
将来は、ケーキ屋さんですか
一石二鳥ですね
2012.12.15 Sat l とち. URL l 編集
1192さん
ありがとうございます。
黄桃ばっかりのケーキ おいしかったです。
ワタクシ お誕生日はかろうじてまだですわよ! まだ!← ここ一番大切

まったく失礼しちゃう(怒)

2012.12.17 Mon l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
ケーキがダメなら 手作り味噌とか・・・?

以前作ったことがありますが、やってみると結構おいしいですよ♪ ホント!
2012.12.17 Mon l 白たい. URL l 編集
とちさん
息子がケーキ屋さんに就職したら・・・

ワタクシ 今より20kgはボリュームアップします!
確実にねe-350
2012.12.17 Mon l 白たい. URL l 編集
おお美味そう!!
会社で今違う部署の応援に行っているのですが
毎日毎日ケーキケーキケーキ・・・
その数○十万個・・・
普段はそんなに食べたいとも思わない
ケーキですが二日に一回はむしょうに
食べたくなってしまい買ってしまっています^^;
2012.12.18 Tue l トライスター. URL l 編集
トライスターさん
数十万のケーキに囲まれて・・・
うっ羨ましい!!!
なんて幸せな職場なんでしょう~(* ̄∇ ̄*)
ボランティアでもいいから私も トライスターさんの職場に応援に行きたいe-239
2012.12.19 Wed l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/108-bd948b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
