--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
小さい頃は 「機関車トーマス大好き 夜泣き 病弱 意地っ張り・・・」

その息子が進学のため関西へ巣立ちました。

引っ越しは、白たい車で片道10時間ちょい(食事・休憩も入れて) 
往復走行距離 1574km。 いやぁ マジで遠かった・・・超疲労感。

思えば18年 長いようであっという間。
いろいろあったなぁ~(ジ~ン) ← 感無量の音

こんな親のせいか ← どんな親だ! 
小学生くらいから一緒に出掛けることもほとんどなく、聞いたことにも自分の気分次第でしか答えないような息子だった。
それが、免許を取ってからのこの1ヶ月は、息子の運転する車の、助手席に乗ってることや一人暮らしの準備などで一緒にいる時間が増え10年ぶりくらいに濃密に過ごしていた気がする(笑)

きっと・・・
この先「帰ってくる」ことはあっても「戻ってくる」ことはないでしょう。
失敗も挫折も経験しながら、人への感謝する気持ちを忘れないたくましい大人に成長してほしいと願います。

息子よ 達者でな!


自分は大丈夫って思ってたけど・・・

行きは息子と2人
帰りは、1人で運転して帰ってきたから、気が張っていたせいか特別何にも感じなかったが、
家に着いて、ひと息ついてお茶でも飲もうかと、ふと目をやると、息子がいつも使っていたカップが目に入った。
気が緩んだのか、その途端に急に涙があふれ・・・ もうこの家に息子がいないことを実感した。

鬼の目にも涙 とはこのことか

関連記事
2013.03.24 Sun l 日常 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

巣立ち
ま~可愛い子には旅をさせろ
ですよ

ダメですよ
毎月のように、息子さんに会いに行く口実で関西方面の廃墟巡りしては…

お疲れ様でした
2013.03.25 Mon l とち. URL l 編集
巣立ち
那珂湊へ行って鮨でも食べて元気出しましょう
「酢絶ち」じゃないんだからね
2013.03.25 Mon l テンジン. URL l 編集
とちさん
> 毎月のように、息子さんに会いに行く口実で関西方面の廃墟巡りしては…

お♪ その手があったか!( ̄∇ ̄+)ニヤリ
2013.03.25 Mon l 白たい. URL l 編集
テンジンさん
ありがとうございます。元気です!

「酢絶ち」マジうけです(^▽^)

那珂湊でお鮨 いいですね~
わ~い ごちそうさまです♪ ← 違うか^^;
2013.03.25 Mon l 白たい. URL l 編集
男の子なんて
そんなもんよ
大人になったら
一緒に住んでいても
いつ帰ってくるか 判らないし・・・
いないのも同然
むしろ 親から離れて 親の有難味が判ると思うよ
成長を見守りましょう。
まずは、生野からかな・・・
2013.03.25 Mon l 1192. URL l 編集
1192さん
あはは~(^▽^) 確かに!
高校に入ってからは、部活や他の用事 遊び・・・と、帰ってくるのはほぼ毎日夜の10じ過ぎでした。

もう親の役目は卒業したので(一方的に)、これからは、自分の人生を謳歌したいと思います。← これまで以上に!i-229

生野 明延 犬島・・・
2013.03.26 Tue l 白たい. URL l 編集
・・・
なるほど・・・
確かにしっくりきました・・・

















で・・・白たいさんは鬼なんですか?(爆)
2013.03.26 Tue l トライスター. URL l 編集
トライスターさん
しっくり って
鬼のとこに!? そこをツいてきたか!(汗)

ワタクシ 時と場合によっては鬼にも女神にもなりますのよ (* ̄0ノ ̄*)オーホホ
2013.03.26 Tue l 白たい. URL l 編集
お疲れ様でした
2013.03.27 Wed l . URL l 編集
無記名 さん
ありがとうございます。

どなたが書いてくださったのかわかりませんので、お名前を書いていただけると助かります(笑)
2013.03.28 Thu l 白たい. URL l 編集
親離れ、子離れ。
~家に帰って、いつも使っていた息子さんのカップ~。
共感できるいい話しですね。
日常生活の ごく普通の、ごく当たり前が、
実は、
すごく幸せな瞬間(とき)の連続なんですね。
2013.03.30 Sat l しげた. URL l 編集
しげたさん
今日、息子のお茶碗とお椀 お箸 カップをしまいました。
ご飯のおかずも、洗濯物も随分と減りました。

楽になったんですけどね!
2013.03.30 Sat l 白たい. URL l 編集
帰省したら…
今度家に帰って来たら、それで何もなかったように出したら、息子さん嬉しいだろうな~。
2013.03.30 Sat l しげた. URL l 編集
しげたさん
帰って来れば の話ですね

すでに、メールをしても宅配便を送っても音沙汰なしです・・・ハハハ^^;
2013.03.30 Sat l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/106-0e639823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
