--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日 父の実家がある前橋にお墓参りに行ってきた。
そのあと超マニアックな方々の『中古カメラ市オフ会』というものに初めて行った
といってもワタシの場合はお墓参りをした後なので顔を出す といった程度だったんだけど・・・
いやぁ カメラの『カ』の字も知らない白たいにディープな会話はちんぷんかんぷん
でも、いかに皆さまがカメラを愛しているか というお話を聞いてるのは楽しかった。
んで、皆さまとお昼を食べ解散した後、向かったのが
かの有名な???← どこが『前橋刑務所!』
ドラマ「相棒」や「サスペンスドラマ」などの撮影にもよく使われている。

Oh~赤レンガ!癒されますね~
基本的な『イギリス積み』で風格あるわ~
塀の上に植物が育っている。ということは凄い厚さがあるんだろうな・・・

DSCF6524.jpg


周りは360度をお堀に囲まれている

DSCF6523.jpg


正門 玄関? こう言っちゃなんだけど かわいい~(^▽^)


DSCF6527.jpg


近づいてみる

DSCF6530.jpg DSCF6531.jpg


赤レンガ やっぱいいですね~(* ̄∇ ̄*)デヘヘ
パチパチ撮りながら、徘徊して中を覗いていたらいきなり
「※@&‰§%≒♭です!すぐに立ち去りなさい!!」って大きな声がインターホンを通して聞こえてきた。
白たい ビックリして猛ダッシュ Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ぎょえ~~~っ!

あ~ビックリした

もしかしてず~っと見られてたのかしら ▽||| サーッ

しばらくおとなしくしてよ・・
関連記事
2012.12.07 Fri l 白たい珍道中 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

て言うことは
現役の刑務所というわけですね
間違っても 内側から見れる
なんてことにならないように・・・
2012.12.08 Sat l 1192. URL l 編集
刑務所
お世話にならないようにしなくては・・・

『中古カメラ市オフ会』
来年もありますよ
また行きますか
2012.12.08 Sat l とち. URL l 編集
1192さん
現役です!
夜になると一番上の写真のライトがついてグルグル回るようです。

ここは男性用なのでもしなにかしでかしたとしても私は入れません。←惜しそうに言うな!^^;



2012.12.08 Sat l 白たい. URL l 編集
とちさん
ディープな時間をありがとうございました。
しかーし!
ワタクシが前橋に行くのは、あくまで祖父母のお墓参りがメインでしてよ♪

あ~他にも面白そうな遺構ないかなぁ~
2012.12.08 Sat l 白たい. URL l 編集
こりゃ最初から
一部始終カメラで見られてたんでしょうね。
不審な女がカメラ持って撮影して
内部を窺っている、ってことで。
入監している ナントカ組の親分のヲンナか?
内部を撮影して脱獄の手引き準備かも!

そばにクルマ止めてたらナンバ-もばっちり把握されちゃっている鴨・・・  と脅かしてみる

次回は是非、ジョシ刑務所のレポートを
お願いします^^
2012.12.09 Sun l おつゆ. URL l 編集
赤煉瓦には不思議な魅了がありますね。
こんにちは。
最近、東京赤煉瓦市街高架線を巡って、赤煉瓦の魅了を堪能し、赤煉瓦にはまっています。
綺麗に手入れされた建造物も見事ですが、朽ちていく煉瓦もまた郷愁を誘うものですね^^
不思議な煉瓦の魅力です。
2012.12.09 Sun l 薄荷脳70. URL l 編集
おつゆさん
やだぁ~ 怖いこと言わないでくださいi-282

車は正門前に止めてしまいました。
ナンバーは控えられてしまったかもしれませんi-195

女子刑務所 と言えば・・・
ワタクシの家から1時間足らずのところにかのゆーめーな女子刑務所があります
でも 煉瓦じゃないし・・・
2012.12.09 Sun l 白たい. URL l 編集
薄荷脳70 さん

きゃ~i-237
こちらにも赤レンガの魅力をわかっていただける方がいらしたのですね!!!
とっても嬉しいです。
奥深い歴史を感じさせてくれる煉瓦建築。オシャレで理にかなっている積み方。
ホント素敵です。
足尾にも 本当に素晴らしい煉瓦建築があります。
そのうち アップしますね!
2012.12.09 Sun l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/105-5d371538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
