--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
茨城県久慈郡大子町にある『袋田の滝』が期間限定でライトアップされていると聞いて見に行ってきた
袋田の滝は、長さ120m、幅73mの迫力ある滝であり
那智の滝
華厳の滝
袋田の滝の
日本三名瀑に数えられています。
入場料金(300円)を払うとオジちゃんが
「向こうの駐車場からこんな暗いとこ一人で歩いて来たの?
 危ないから気をつけなさいね」
と言われ、帰りにもまた言われてしまった^^;

確かにちょっと怖かったけど(汗)

入口から長いトンネルを歩いていくと・・・
第一展望台より

1DSCF6546.jpg


おぉぉぉぉっ!キレイ~
エレベーターを上がって第二展望台より

1DSCF6550.jpg



下には吊り橋が
これもきれいだわ~(* ̄∇ ̄*)ウットリ

1DSCF6549.jpg


下の吊り橋から                幻想的だ・・・

P1000010.jpg


エレベーターを降りると山の神と水の神(不動滝の神)が祭ってあった。

1DSCF6555.jpg


手を合わせて神様を過ぎると滝が・・・

DSCF6556.jpg


寒かったけど、最高の景色でした。
もう少し寒くなると、この滝が凍って これまた神秘的な景色になるらしい。
完全に凍ったころにまた来ようっと!

ラストにもう一枚。
帰り道で、久慈川の川岸がライトアップされていた。

1DSCF6565.jpg



※「袋田の滝」のライトアップは 19:30までだそうです!
関連記事
2012.12.02 Sun l 白たい旅行記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

綺麗やねー
ブルーが、なかなか
神秘な色に見えますなー
見に来てる人
結構いたんでしょ
ぜんぜんいなかったら
怖いけど・・・
2012.12.03 Mon l 1192. URL l 編集
袋田の滝
昔、見に行ったことありますが流石に夜は行ったことありません

凄いですね 白たい さんは

幻想的で綺麗ですね
2012.12.03 Mon l とち. URL l 編集
1192さん
それが・・・ほとんど人がいなかったのですi-229

展望台には、三脚立てて 本撮りしてた中年の男性と、カップルが1組・・・
帰る時にまた1組すれ違っただけ。
駐車場まで結構な距離があるのですが周りのおみやげ屋さんや旅館も完全に閉まっていて真っ暗。
マジで怖かったデス。ハハハ・・e-263

お陰で誰に邪魔されることなく写真が撮れました。
2012.12.03 Mon l 白たい. URL l 編集
とちさん
めちゃくちゃキレイでしたよ。

>凄いですね 
ご存じの通り、いつもの思いつき行動です。
いつも、行き当たりばったりで失敗することもありますが、ここは行って良かったです。

よろしかったら、滝が凍った頃行きませんか?
無理強いはしませんが♪

全然関係ないけど
「こうどう」と入力すると、一番に『坑道』が出てくる白たいのスマホって・・・
2012.12.03 Mon l 白たい. URL l 編集
はじめまして
こんにちは
袋田の滝に私もクリスマスに行こうと思って検索してヒットしました。
袋田の滝の写真素晴らしいですね
特に吊り橋とその下の写真は素晴らしいです。お陰で益々行きたくなりました。
2012.12.03 Mon l 常陸のこんにゃく. URL l 編集
常陸のこんにゃくさん
コメントありがとうございます。
袋田の滝は、最高の景色でした。素材がよかったので写真もそれなりに・・・

現地はホントに寒いです。行かれる時は、完全防備で行かれることをおすすめします。
2012.12.03 Mon l 白たい. URL l 編集
幻想的な写真ありがとうございます。アクティブな報告スバラしい。ワタシもブログ更新しなきゃ…。
2012.12.03 Mon l しげた. URL l 編集
ライトアップ
これは綺麗ですねー!
実は僕先日、水郡線に乗って来ました。紅葉が綺麗でしたよ。袋田の滝も見に行きましたが実物よりも画像の方が綺麗に写ってる気がします。
2012.12.04 Tue l C62. URL l 編集
しげたさん
> アクティブ・・・

前向きな褒め言葉ありがとうございます。

基本 思いつきで生きてます^^;
時によっては、朝目覚めた段階で、あるいはお昼を食べてから、今から「福島」とか「群馬」(どちらも自宅から2時間半ちょい)とかに行ってこよう!
て思って行動することはしばしば・・・。

ノーテンキ なんですi-229
2012.12.04 Tue l 白たい. URL l 編集
C62さん

ありがとうございます。
水郡線 って単線ですよね。
行く途中で踏切も何回か渡ったし、2両の電車が走ってるのを見ました。
それともアレは常磐線かしら・・・?

紅葉の滝もステキでしょうね♪
2012.12.04 Tue l 白たい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirotainikki.blog.fc2.com/tb.php/101-137e9973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
