fc2ブログ
息子が、18歳になった日から、自動車教習所に通い始め、先日なんとか免許取得することが出来た。
新しい免許証を見て初めて知ったんだけど、今の免許証は「グリーン」なのね。
ブルーとゴールドしか知らなかったからビックリ!
     あ ちなみに白たいはもちろん「ゴールド」← 今のとこ
当の息子は実家の父の免許証を初めてビックリ!
「じーちゃん スゲェ!」
実家の父は、飛行機と船舶以外の免許はほとんど持っているため 種類の欄に、中型 大型 小型特殊 大型特殊 中型二種 大型二種 牽引 等すべて文字が入っている。
今となっては必要ないが(汗)

で、さっそく翌日から「白たい車」を運転させてみた。 んだけど・・・

通りでは左に寄りすぎて電柱すれすれだし、実家の駐車場では塀に擦りそうになるし(実家の駐車場は先日初心者マークに激突され新しく建て直したばっかり)、バックすればフェンスにぶつけそうになるし・・・
隣りに乗ってる白たい メチャクチャ怖くて多分15年くらい寿命が縮まったと思う

本人曰く
「マニュアルで練習してきたんだから、オートマに慣れてないだけ。
 オートマは単純すぎてすぐに動くから嫌だ」 とかなんとか・・・

ハハハハハ^^;  生意気な!
私もこんなんだったのかしら・・・

しかも 自動車保険の「35歳以上補償」を年齢無制限に変更したら保険料が65,330円も追加になってしまった。引っ越しまでのたった1ヶ月の為に!!!
でもこんな危険な状態で保険に入らないわけにいかないもんね~

あ~ 安全運転 安全運転
事故にならないことを願って止まない。
スポンサーサイト



2013.02.18 Mon l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top