上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
!!祝!!

にいちゃんの配信しているyou tube『廃線・廃隧道・廃車輛』が、なんと10,000アクセスを突破しました~
動画はこちら


すご~い!!!
おめでとうございま~す(^▽^)

廃マニアには、堪らない動画ですからね~
当然と言えば当然!

これからどんだけ伸びるか・・・楽しみです♪


スポンサーサイト
2013.06.05 Wed l ニュース l コメント (4) トラックバック (0) l top
下記サイト様
『炭鉱マニア』の中<炭鉱・石炭関係リンク集> 
 
において「白たい日記 ~たい焼き焼いた~」の記事 平成24年11月8日投稿(常磐炭鉱 磐城本坑付近)が紹介されました。
炭鉱マニア 管理人様 ありがとうございました。
また、そちらからリンクしてくださる方々 本当にありがとうございます。
重ねて心からお礼申し上げます


こいつぁ 春から縁起がいいや
2013.01.02 Wed l ニュース l コメント (8) トラックバック (0) l top
大滝秀治さん 
10月2日午後3時17分、肺へん平上皮がんの為亡くなった。

「特捜最前線」「北の国から」・・・良く見てたなぁ{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}
若い頃は、悪役もやってたみたいだけど、最近はおじいちゃんの役ばっかりだった。
ちょっとした映画とかにも味がある老人役で出てたりして・・・。
主役じゃない脇役でも存在感があって癒されたなぁ。
大好きな俳優さんだった。
悲しいなぁ(涙)
画像


87歳という年齢から仕方ないのだろうけど、とても残念です。
心からご冥福をお祈り致します。

2012.10.05 Fri l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
 Yahoo!ニュースより

東京電力福島第1原発事故に伴い、高濃度の放射性物質に汚染された焼却灰や汚泥などの「指定廃棄物」の最終処分場について、環境省の横光克彦副大臣は3日、福田富一栃木県知事と県庁で面会し、候補地として同県矢板市の国有林野を選んだと伝えた。最終処分場は4県で設置を予定しているが、具体的な候補地の提示は初めて。

 福田知事は「処分場の建設は必要だが、地元の理解が不可欠だ。丁寧な説明をお願いしたい」と理解を示したものの、遠藤忠矢板市長は横光氏に受け入れ拒否を明言した。

 候補地は、矢板市塩田大石久保の国有林野で面積は3~4ヘクタール。栃木県の指定廃棄物は8月3日時点で、下水汚泥や焼却灰など計4445トンで、最終的には約9千トンになる見通しという。

 環境省によると、候補地の選定は現地調査を実施した結果、十分な広さを確保できることや、住宅や水源地から離れており周辺への影響が少ないことを理由とした。

 候補地の半径500メートル以内には民家が1軒あるが山頂を隔てた反対側の斜面にあるという。

 最終処分場の設置は栃木県のほか、宮城、茨城、千葉の3県で予定されており、環境省は9月末までに各県で候補地を選定し、平成26年度中の完成を目指している。


これは、考えさせられますよ。
この場所は、白たいが住んでる場所から40Kmくらいのとこ。しかもこの近くには親戚が住んでいる。
なのでこの付近は、車で何度か通った事がある。
かなり広い平地だし(周りの木を切り倒せばさらに広くなる)、大型車が搬入するには十分な道も確保出来てるし。

どこかには作らなきゃならないのは分かってるけど・・・
頭から「断固反対!」とは言い切れないけど・・・

やっぱ地元民に対して、施設の必要性とか、この地の選定理由とか、安全策とか、もしもの時の保証内容とか当然の事ながら事前の説明って必須でしょう。
順序がおかしくないかい。 こんなやり方じゃ 地元民の同意は得るのは難しいのでは???

関係ないけど、矢板市には『シャープ栃木工場』もあって、今 栃木では矢板市は 話題性  である。

なんか もっと明るい話題で盛り上がってほしいなぁ。

2012.09.04 Tue l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
あり得ねぇ~▽|||

さっき、見付けた記事。
バカだね~


人間の舌の裏側には、“舌小帯”(ぜつしょう たい)と呼ばれる舌と下あごをつなぐ細い紐 のようなヒダがある。先日中国では、激しい キスのためにその部分を切ってしまい、3針縫 うことになったカップルがいたそうだ。

中国紙武漢晨報などによると、この一件が起 きたのは7月6日の“世界キス・デー”でのこ と。この日を祝うため世界各国ではキス・コ ンクールなども開催されたが、今回の当事者 であるカップルは決してコンクールの参加者 ではない。どこにでもいる普通のカップル だ。

湖北省武漢市で暮らす大学生の張楊さん(仮 名)はこの日、帰省先の実家から戻ってきた ばかりの彼女と2週間ぶりに再会。しばらく 会っていなかった2人は自然と気持ちが高ぶ り、舌を絡めたり、噛み合ったりと、激しい キスで互いを求めたそうだ。

すると、突然の激痛が張さんを襲う。さらに 口の中では血が流れ出し、いつまでたっても 止まらない。恐ろしくなった張さんは武漢大 学口腔医院に駆け込むことにした。

医師が張さんの口の中を診察すると、舌小帯 が1センチ近く引き裂かれており、そこからと めどもなく血が流れているのを確認。結局、 張さんはこのキスのために、3針縫うケガを 負ってしまったという。


そこまでするか!
しかし 中国人って熱いのね(*/▽\*)イヤン
2012.07.11 Wed l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。